WILD ARMS Advanced 3rd |
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ナイトメアキャッスル | |||||||||||
名前 | HP | 経験値 | ギャラ | 属性 | |||||||
地 | 水 | 風 | 火 | 雷 | 氷 | 光 | 闇 | ||||
ディザスター | 10000 | 0 | − | − | − | − | − | − | − | − | |
戦利品: |
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■行動 |
ナイトメアキャッスル | |||||||||||
名前 | HP | 経験値 | ギャラ | 属性 | |||||||
地 | 水 | 風 | 火 | 雷 | 氷 | 光 | 闇 | ||||
ティアマット | 30000 | 0 | − | − | − | − | − | − | − | − | |
戦利品:ドラゴンフォシル |
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■行動 |
ナイトメアキャッスル | |||||||||||
名前 | HP | 経験値 | ギャラ | 属性 | |||||||
地 | 水 | 風 | 火 | 雷 | 氷 | 光 | 闇 | ||||
ベアトリーチェ | 0 | 0 | − | − | − | − | − | − | − | − | |
戦利品: |
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■行動 |
ディスティニーアーク | |||||||||||
名前 | HP | 経験値 | ギャラ | 属性 | |||||||
地 | 水 | 風 | 火 | 雷 | 氷 | 光 | 闇 | ||||
ベアトリーチェ | 0 | 0 | − | − | − | − | − | − | − | − | |
戦利品: |
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■行動 |
ネガ・ファルガイア |
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■第1形態 何もしてこない。攻撃したキャラへはターンの最後にまとめてカウンターしてくる。 中途半端なダメージを与えると分裂する。分裂しても行動パタ−ンは同じ。 攻撃しない限りなにもしないので、ここで全員に補助魔法+パーマネンスをかけるといい。 ■第2形態 ダメージを与える攻撃はしない。マヒ効果の攻撃を繰り返すのみ。 たまにリセットを使い、第2形態との戦闘開始時に戻される。 ステータスロックがあればなんでもないヤツ。 ■第3形態 行動パターンはダメージ300前後の物理攻撃を繰り返すだけ。 グラッヴは有効。アークインパルス、デヴァステイト以外のアルカナは効果無し。 魔法の抵抗力も高いので、デヴァステイトなら魔力の高いキャラに使わせないと0ダメージになるかも。 グラッヴでHPを二桁くらいまで下げ、アークインパルスなどでトドメをさすといい。 …今気がついたけど、コマンドリプレイを使えば物理攻撃も当たるんじゃないの? ■第4形態 4体いる。皆最初は弱点属性が違う。 無効属性以外の属性で攻撃した場合、即座にその属性の反対の属性が弱点になる。 つまり、ネガファルガイアAに光属性で攻撃したら、直後に弱点属性は火から闇になる、ってこと。 物理攻撃をすると、カウンターでネガファルガイアA〜D全てのHPを全回復する。 ミスティック+ライトジェム→ミスティック+ダークジェムを繰り返せば3ターンくらいで倒せるはず。 ■第5形態 2体。片方がハイパーで強化し、もう片方がフラジャイルをかけて弱体化をはかろうとする。 イレイザーかけてから攻撃すれば安全に倒せる。 ■第6形態・第7形態 全属性弱点だが、弱点属性で攻撃した場合、その属性は弱点でなくなる。 ■第8形態・第9形態 ネガ・ファルガイア+使い魔(上)+使い魔(下)というパーティ。 使い魔(上)とか(下)ってのは、ターゲットウィンドウでの見た目のコト。 ネガ・ファルガイアに攻撃しようとしても使い魔が身代わりになってしまう。 使い魔(上)はアルカナ、使い魔(下)は物理攻撃しか効かない。使い魔を倒すとファルガイアが復活させる。 ちなみに使い魔のHPは2000。 ネガ・ファルガイアは毎ターン全体攻撃をしてくる。 ■最終形態 触手を生成し、ステータスや耐性を強化し、その後全体攻撃を繰り返す。 触手は、ネガ・ファルガイアの能力値を上げるだけじゃなく、属性付きの全体攻撃をしてくるので早めに倒す。 そんなに強くは無い。Exファイルキーを盗むのを忘れずに。 |