呼称は「どらくえじゅう」です日記



最新はこちらです

※写真は広場から常にDLしてるけど貼り付けるのが面倒なのでやめました!



2014/05/31                                                                               
全職業Lv80になりました。

最後はスパ。
@16万だったのでイーター行けば1回で終わる。
相変わらず自分から誘わないのでスマイスだけある旨記載して緑玉出してたら、
僧侶+1名に誘われました。
加入してみたら僧侶だけになってました。
僧侶のステを見たら、Lv10 HP47。
ああ、なるほど…。
さっき見えたもう1名は早々に「ごめんなさい」したようだ。

俺もすべきだと思ったけども、
この人が始めたばかりの初心者だったら、きっとガッカリするだろうな、
と思いまして、
Lv10程度の職業があるサブでの同行を申し出ました(超親切)。
Lv10プクなので、オルフェアついたところかなと思って、どこまでの行動範囲があるのか尋ねたところ、
明確な回答はなかったけど(よく考えたら明確な回答て何だ。めっちゃ答えにくい)、
 「ウェディはLv50くらい」
という回答を得ました。
…ああそう、そのプク少なくともメインじゃないのね。
別キャラでLv50まで育てたくらいのプレイ時間はこなしてるのね。
それなのにLv10でLv79を誘うような人なのね
お子様か。

当初の「初心者なら見捨てるべきじゃない」との考えは空振りだったけど、
仕方ないから1元気くらい付き合うか、と思いました。
 俺「どこいこうか」
 お子様「ガルゴルとか」
Lv10でガルゴルっすか…。
サブもLv80サポ雇えるから倒せるけどさ、
もうそれ完全に「俺が貴方を育ててあげてる」構図だよね。
だいたいヴェリに飛べそうになかったので、
キュララナまで歩いてタコ殴ることにしました。
元気を使うということだったので、30分で抜ける、といいおいてから。

ジュレットから引っ張っていき、キュララナ到着。
 俺「元気どうぞ」
 お子様「あれ、ない」
そうですか…。
少々抜けるタイミングが取りづらくなりました。

タコ狩り開始。
もちろんLv10なので何もできないし期待もしてないけど、
もはやこちらとしてもどうでもよくなってるので気にならない
ただ既に「ついていく」状態であり、戦闘中も動かないようであれば、もうPT抜けようかなと思ってたけど、
ちゃんと戦闘中はうろうろと動いている。
なお、俺もLv11サブでタコ相手にMissりながら攻撃するだけ。
Lv80バトと僧侶が頑張ってくれてます。

しばらくしたら戦闘中も動かなくなった。
レベルアップ時の「おめでとー」に対する「ありがとう!」もなくなってきた。
もう抜けどきかなと思った頃、
 お子様「今日はもう終わります」
ああ、親御さんに何か言われてたっぽいw
ほっとして終了しました。
ちゃんと最後にお礼を言える子ではありました。
最後、フレ申請が来るんじゃないかとそこだけを心配してたけど、
その前に終了できました。
親御さんに早く終えろとせっつかれてたのかもしれない。

にしても。
過去何度かお子様だか初心者だかと行動したことがあるけど、
皆さん必ず「今日はもう終わります」の定型文を使いますね。
ある意味しっかりしてるというか。

というわけで、また緑玉を出すことに躊躇するようになってきた。
誰に誘われるかわからん。
そこんとこフレなら安全だし、
「フレのフレ」も「俺が安全だと思ってるフレ」が選んだフレだから大丈夫だろう(前フリw)。

その後インしたフレをイーターに誘いました。
残りのメンバーにアテがなかったのでフレに勧誘を頼みました。
スパ(俺)+芸人+レン+魔物、となりました。
レンと魔物はオノがあるけど、魔戦がいないので乱獲にて。
このレンと魔物が、個人的にダメでした…。
毎回兜割りしなくていいから。
MPは心配だけど通常攻撃なんかじゃ倒せないから。
蒼天魔斬やオノ無双使わないオノってそんな強くないから。
とっとと倒してもらえませんかね。

元気玉残り2分で「最後はエモノ呼びしよう」となりました。
魔物さん、イーター呼びまくる呼びまくる。
今までの2匹の殲滅に何ターンかけてたと思ってんだ。
そんな状況でも兜割りを欠かさない二人のオノ。
あっという間に5匹くらいになって、こちとらもうベホイミしかしてない。
スマイル振りまきにきたんだけど。
そんなにっちもさっちもな状況になって、
 魔物「少しずつ呼ぶ」
うん、是非お願いします、ホントお願いします
っつっても常に3匹くらい。
いいよ1匹ずつで!
アンタら殲滅に時間かかるんだし!
結局ベホイミ縛りから抜けられない。
そんなこんなでLv79にして1元気12万。
少ない…。

というわけで、
「フレのフレもNGである可能性はある」ってのを早くも認識した日でした。

その後テキトーに試練の門とかこなしてLV80達成。
全部Lv80。
おお、そこそこの達成感&燃え尽き症候群w




2014/05/29                                                                               
ヤマネコセット高騰。
スマホ福引のラインナップから外されることが発表されまして。
しかし同じくラインナップから外されるリベリオ像はちっとも高騰しないw
2個もあんだけど。
まあ「だっていらないもの」て言われても納得するw
エスターク像やガイア像は当たらず、いらないモノの時に1等を引くとこが非常に俺っぽい。
(まぁスマホ福引したの、今回が一番多かったとは思うけど)
アプデ後の1等は是非欲しいんだが、これは当たらないんだろうなーw
福引は、「アプデでボスコイン実装されるから」と思って貯めといたけど、
結局スマホ福引しちゃうから無関係でした。
次のボスコインはお魚コインと交換じゃないか、とか想像してる人がいて、賢いなぁと思った。
なお、「貯めといた」と書いたが「引いてない」ていうだけで「稼いでない」ので40枚くらいですw

ギルマス依頼をスマホでこなせるようになるそうな。
ただし、
・オレンジ依頼は対象外。
最近これのみやってるのに、残念。
・成功したら即納。
これもステキ。
でもオレンジ依頼のみやってるから結局行くハメに。

すごいのが、
・「大成功・失敗は無い」。
錬金が必ず成功するってことでしょ、これ。
初級錬金でさえ全部成功率UPにつぎ込んでも2%で失敗するし、パルも失敗と考えると失敗率はそこそこ上がる。
いやまぁ初級はそれら含んでも8割以上成功する。
しかし中級錬金依頼も確実に成功するってこれそーとーですよ。
・成功したら即納。
ってのは、これが原因でしょうね。
錬金したものを使わせないという。
☆3に中級3つ確実に成功するだけで大儲けできる。
納品の手間を省くための仕様じゃなかったみたい。

・オレンジ依頼は対象外
ってのも、錬金側のオレンジが大成功前提だからか。
コツ掴んでるんだからゲーム内でも一発仕上げで100%成功するのに、
生産系でオレンジ依頼だけ対象外にする意味はないと思ったが。


2014/05/28                                                                               
Ver.2.2プロモを見た。
どっかのブロガーも書いてたけど、
ホント、アプデのプロモってワクワクする。
惜しむらくは、今回に至ってはそのワクワク要素、全て「後期」である点。
うん、ワクワクすんのってだいたいストーリーだから。
黒仮面様に興味津々。

仮にですけどアレがトーマで、
操られているなどの背景はともかく戦うことになったとして、
また白チャで「トーマ倒しに行きませんか!」ていうテロが発生すると悲劇だなーw
やはりストーリーは真っ先にやらねば。

王家の迷宮も楽しみ。
アンルシア楽しみ。
迷宮つーから魔法の迷宮みたいに薄暗いダンジョンなのかと思ったら屋外なのね。
素晴らしい。
あとBGMはこのDQ2のフィールドのヤツなん?
最高です。
コンテンツ内容とマッチするかはアレだけど。

まもの120フレと転生香水使いました。
収穫はシャドーノーブル3匹。
でもアクセは4個。
終わってから気づいたけど、レアドロ用意すんの忘れてた。
合成結果は5%が1つと残り守備。
また来ることになりそうです。
っていうかVジャンベレーを即死100にしたから、他より需要は低いんだけど。

転生狩りする際にチムに声かけたところ、
「日替わり討伐終わったらいいよ」ていう人が1名。
見るとメギにいる。
え、今からいくとこ?
約30分後ってこと?

これ、どうなんかなぁと、思った。
まず先に「どうなんかなぁ」と思う俺はどうなんだろうと、自己中心的思考かなと、
ちょっと考えたんだけど、たぶん大丈夫だと思うので、続きを書きますw

少なくとも「行きたい!終わるまで待ってて!」なら、全然問題ない。
でもまだ出発してないってことは、
「日替わり終わったら『付き合ってあげてもいいよ』」ってことだよな?
「行きたい!でも先に日替わりを始める!」て人を待たせるケースは無いよな?
少なくとも自分の日替わり討伐より、参加の優先度は低いってことだよな。
別にこっちとしても、「行きたい人いれば行きましょう」であって、
「足りないんで来てくれないでしょうか」のつもりで誘ったわけじゃないんだけど。
他に動けるフレがいれば是非そちらと行きたかった。

先日の転生香水時に割り勘の際いくらになるのかを計算した。
4人PTの時は一人頭5000円の負担になる、という結果になった。
消費したコインは1500枚だが、元手は1000枚=2万円なので。
しかし今回のようにまもの120を利用する場合、その人が香水を持っていないと意味が無い。
ルーレットでまもの120の人が当たるまで続けた場合も5000円でいいんかな。
ルーレットに参加したもうひとりが2万円ずつ消費されるけど…。
更に今回に限っては、まもの120のフレが自ら持ってた1500枚で香水を交換。
この場合、一人頭7500円の負担になる。
2万円+ルーレットで手に入るものだから、と割り勘額を5000円にするわけにはいくまい。
いろんなパターンがあるなぁ。

大事なこと書き忘れた。
まもの120+証+転生香水で1時間に3匹って、どうなん?
先日のマッドレインボーを考慮して装備欄15枠開けたけどちっともうまらねぇ。
マッドレインボーの時程接触回数は多く無かったし、
まもの120参戦は今回が初なので、よくわからんけど、
「効果絶大!」ではないよね、少なくとも。


2014/05/27                                                                               
池井戸純(じゅんの漢字を覚えられない)のせいでDQTVの存在を忘れてた(笑)。
だいたい毎回、帰りにブログで情報収集してたのに。
更新されたかな?されたかな?てブログハシゴするのも面倒なので、
良かったといえばよかった。

持ち寄りアトラス。
収穫はアクセ1、破片4。
復元込みでアクセ2合成。
攻撃1→HP1→攻撃2で、攻撃5・2・2。
手持ちの3・3・3と並んでしまった。

フレが「まものSP120とったから転生狩り行こう」て。
まもの使いSP120と転生とどう関係があるのか、と思っていたら、
SP120って転生遭遇率アップだそうで。
知らなかった。
てことはつまり、魔物使い・道具使いは110なつき度UP、120転生メタル率UP、か。
けっこう切ないラインナップ。


2014/05/26                                                                               
スキル振りなおしの漠然計画。
フォースブレイクと弓・両手剣100まで欲しいなーと。
片手剣は捨てられない、ギガスラ外すくらいかな。
できれば武闘家の武器を1つ。
今武闘家になると爆裂拳しかやることがない。
スパでも使える扇かな。
これらを現状のスキルと併用するには、完全にSP足りない。
何削ったもんかなー。
結局「どの職業でもある程度できる」ようになりたいんよねー。
でも武闘家の「ある程度」はGFまであるツメな気がする…。
特訓終えてない、終えるつもりもないのに、望み過ぎか。

先日のマッドレインボーは久々の転生でしたけども、
最近の転生は、出現時に効果線が入るみたい。
じゃーん!的な。
あと転生久々すぎて、出現時に何をすべきか覚えてなくて、見破るのを忘れました(2回目で見破ったけど)。
写真撮影は覚えてたんだけどね。


2014/05/25                                                                               
今週のピラミッド:飾り2、破片4(9個)。
昨日のリーネにもヘコまされて打たれ弱くなってるのもあるけど、
ピラミッドで飾りが出るとヘコむ(笑)。

芸人Lv79、スパLv79、道具Lv79。
他Lv80になりました。
スパ80になるとタクト装備可能、道具80になるとセラフィム装備可能、
という面でレベルアップする意欲がある。
芸人は80にしなくてもいいけど、ここまできたらカンストしたいので意欲は出る。
しかし、芸人ってどうやってレベル上げすんだろね?
道具はエモカバに席があり、スパはイーターに席がある。
芸人、なんだろう。
まぁバザックスなんかだと何でもいいんだろうけど。
とりあえず試練の門を巡ってみました。
芸人@7万です。

サブ2キャラの僧侶レベルが80になりました。
フレサポを雇えるようになりまして、夢が広がります。
メイン活動中にサブでプリーストナイトを狩らせ、おしゃれなベルトも確保。
やはり装備欄が埋まっていると気持ちがいい。

街中で見かける王宮魔術師服がカッコイイ。
カラーリングできない(変化が乏しい)歌詠みにかぶせてみました。
色は赤を採用。
やばい、カッコイイ。
非常に気に入った(笑)。


2014/05/24                                                                               
理性のリング取りに行きました。
転生が落とすので数を稼ぎやすい、と思って先日の錬金では「指輪で耐性60%になっている」ことを前提にしましたが、
まだできてませんw

カジノのルーレットで1500枚稼いで、3人で行きました。
割り勘の仕方がよくわからなかったので今回は奢りで。
後で計算しとこう。

結果、1時間で4回遭遇、8個のアクセを入手!
した時点で7分余ってたけど、もう装備枠が無いので終了。
次回からもっと装備枠あけとかな。

さっそく合成。

がっつりヘコみました。
あらかじめ「最悪のケース」として想定したわけじゃないけど、
考えてみると、これ以上無い最悪のケースで終わりました。

まず混乱5%がついた。
あと全部守備。

目標は合計60%と低いもので、かつ合成外す費用の5000円はバカにならない。
最初に混乱がつくまで無印と「+1」の合成をしようと思っていたら、まず5%。
10%がついてくれれば迷わず合成続行だったんだが、5%だと、悩む。
リーチに見えなくもないが、+3以降の合成は問答無用で5000円多く取られてしまうので。
逡巡した挙句、合成続行。
そしたらキレーに全部守備(笑)。
「完成しない」「費用を多く取られた」という点で考えると、
これ以上最悪のケースは、無いよね…。
同じく完成しないなら全部守備の方が合成費用は安く済むし。
こう、なんか嫌がらせみたいなことされるとヘコむ。

なお、同行者の二人は60%以上にはなったようです。
切ない…。


2014/05/23                                                                               
スライムベス帽子とVジャンベレーに錬金してみました。

素材:スライムベス帽子☆3
目標:怯えG100%+何か
結果:おびえ60-54%、おびえ60+4%、おびえ30+4%
「+何か」はつけられなかったけど、なんとか100%になりました。

素材:Vジャンプベレー
目標:即死G100%+何か
結果:即死60%、即死40%、混乱40-30%
「+何か」には悩んだ挙句混乱をつけようとしたけどあっさり失敗。

とりあえずどちらも、成功の部類でしょう。
これらを、なんかの折には装備しようかなと思います。
たとえばフォレスドン行く時とか。
たとえば僧侶以外でバズズ行く時とか(僧侶ん時は聖女でいいや)。
でも、けっこう頭装備の守備力ってバカにならなかった気がする。
まぁいいか、今なんか満足してるし。

なお、Vジャンプベレーはカラーリング可能でしたが、フチ取りラインだけでした。
ステに違いがなければ「改」との違いはベレー部のカラーリング可否のみという差に…。

まだ使ってないけど(笑)そこそこ実用性の高いものができたと思ったら、見た目が気になり出しました。
ベス帽子はともかく、Vジャンベレーの「V」が好かん。
手持ちのブラックベレーをかぶせることにしました。
「1個しか無いものは残しておく派」だったんだが、なんかもうノリで。
あと「これはずっと使っていく!」ていう気になったからかな。
じきに、「守備力1の防具なんかつけてられねぇ!」てなるかもしれませんけど。
見た目は変えられたが、
ステ画面で見ると「Vジャンプベレー」って書いてあって、
ここはやっぱりカッコ悪い。


2014/05/22                                                                               
SP130スキル開放。
ちょっとガッカリ内容。

まず、武器スキルの130SPは全てパッシブで技が無い。
「まず」っていうか、もうソレに尽きる。
しかも会心率アップとかガード率アップとか、パッシブの中でも効果がわかりにくい部類。
延期しといてコレは…。

それでもイオグランデとかマヒャデドスとか強いみたいだけど、
これらについては新鮮さが足りない。
1年以上前からボスはもちろんザコまでがぽんぽん使ってくるんだもの。
どうやらダメージ倍率はこちらのほうが高いみたいだけど、
昔からザコが使ってきてる技を「これが130スキルだ!」て出されてもな…。

というわけで、開放クエについてもさして急ぐつもりもなかったけど、
インした直後に誘われたので行ってきました。
強くはないんだが、ベホマはやめて…。
ベリアルみたいにロスアタである程度防げそうではあるけど、
怒る頻度が高く、何度もベホマされました。
次回があったらマホトンもってこ。

ガッカリ感に変更は無いけど、
フォースブレイクは強いそうです。
ゴッドジャグリングもそこそこらしいし、
強い技はちゃんとあるようです。
そこらへんの軽い検証内容をアップしてくれる某有名ブログ、午後アクセスできなくなってた。
みんな見てたっぽい。

ブログのコロシアム記事見ると、
コロシアム用に属性耐性14%ついてる防具なんかに需要があったりする模様。
コロシアムやってる人ってそこまでの装備用意してんだね。
もう、ふらりとコロシアム行くことすら無理な気がしてきました。
行きませんけど。
そういやちっと前から、HP2倍になってるそうで。
つまりタイガーもらっても即死なんて無いそうで。
この調整、最初からあればよかったなぁ。
初参戦時に蘇生するそばからタイガーに殺されまくったあの経験、しっかりコロシアム嫌いに拍車をかけたよ。


2014/05/21                                                                               
昨日の日替わりを終え、
今日の日替わり討伐買う際何故か間違えてサマ丼を買ってしまい(隊員に話しかけた時気づいた)、
更に家に入る時うっかり元気玉を使ってしまい(扉を調べる際メニューを開いており、A連打で「どうぐ」→「元気玉」の流れ)、
踏んだり蹴ったり。
元気玉を使う文字が出た時点で×連打したつもりなんだけどなー(キャンセルできなかったっけ)。

今月のVジャンプの特典コードはSP福引とVジャンプベレー改だそうです。
もう毎月コードついてくるね…。
無印ベレーは持っており(どうも以前Vジャンプを買ったらしい)これも☆3だった。
改は何が「改」なのかな。
購入したフレの意見ではカラーリングが可能な点だそうだが。
とりあえずあまり食指は動かない。
デザインがダメ。
ベレー帽は好きなんだけど、おもっくそ「V」って書いてあるのがイヤ。
広告塔か、と。
フレッツ光の特典でもらえたホワイトベレーは稲妻みたいなマークがついててカッコイイと思ってたけど、
これもしかしてフレッツのロゴ?(笑)

ただ、この手の装備は全職業で装備できるから、
耐性錬金してなにかの折に装備しようかなとは思った(守備力低いけど)。
調べたところ、4個くらい☆3のイベント装備を持っていました。
そのうち錬金してみようと思います。
失敗したとこでさして痛くない、使わないだけの話(もちろん捨てない)。
むしろこの手の装備は+3にしたいという欲求がありまして、過去も何件かフレに錬金してもらってるくらい。
だから錬金失敗しても「+3を作った」というだけで満足する気がする。


2014/05/20                                                                               
サブの日替わり討伐に「グリンバングル45黄/28130」がきました。
販売しました。
メギ1で市場調査したところ、この日の相場は1500円みたい。
よくバングル購入してたフレによるともっと高い値段でも売れるそうだけど、
この日は同じ内容を1500円で売ってる人いたから、これ以上は無理かと。
1時間半程販売しまして、8万円ちょい稼ぎました。
50人以上捌いた計算です。
すごい!(50人以上と取引したっていう事実が)。

3人くらい取引依頼が貯まると焦る。
鯖1ゆえに取引に時間がかかるので、「待たせている」感がハンパない。
だから、仮に取引額が少なかったりしても「もういいや」ってなると思う。
幸いそういうことは無かったけど、あってもスルーしたと思う。

先日購入した際、
何故か取引前に「誘う」が来た。
それを受けてPTインした後、「まだ払ってません」と言ってこちらから取引をもちかけたことがあった。
相手の反応は「いいよ」。
意訳すると、「もういいから次の人の処理をさせてくれ」だったんだろう。
結局この時は支払うことができたけど、
今日彼の気持ちがよくわかった気がした。
待たせているという後ろめたさと比べれば、
「たかだが1000円くらい売上少なくなってもいいよもう」ってなるわな。

購入後にお礼とか挨拶とかされると、ちょっと困る。
返事はしたい、でも入力している余裕が無い、無視すると罪悪感が残る。
それでも「^^」という最短の返事を返していたけど、
 「ありがとう!」
 「^^」
 「またねー」
 「^^」
こんなんじゃテキトーすぎて返事していないも同然だ。
これに対する定型文は用意してみたけど、だいたい取引中だったりするので定型文は使えない。
なので、悪気は無いんだが無言で討伐を受けて抜けていく方がありがたかったりした。
俺も購入の際は毎回お礼&去り際の挨拶をしてるけど、
次回からやろうかどうか悩むな。

2垢なので、別垢が鯖1に立って叫んでもよかったんだけど、
なんかめんどくさくてやりませんでした、
そんなに長居する気もなかったし、そこまで売れるとは思ってなかったし。
というか別垢は別行動をしたかった、てのがあります。
サポ雇ってバトル放置で経験値稼ぎに行ったけど、
販売してる側が忙しいというか緊張してて、まったく稼げません。

よく読んでるブログでオガ子のバストサイズ測ってました。
Iカップだそうです。
でか…。
計測に使用したのが、釣り上げたアジ25cmだそうで、賢いなぁと思いました。
なお、キャラメイキング時に体型は3種類選択できて、
今回測ったオガ子は一番小さい体型だそうで。
別のブログで体型とバストサイズは比例する、て書いてあったから、
もっと大きいオガ子もいる、ということですね!


2014/05/19                                                                               
5番目のキャラの初迷宮でミネア出ました。
カードは何が出てもフレの協力があればなんとでもなるだろうと思ったら、悪霊でした。
これは唯一なんとかならないボスかもしれん…。

4番目、5番目のキャラの自宅に畑を設置しました。
だって花、高いんだもの。
クリムゾンをミッドナイトに染めようとバザーを見たら1個1400円。
ノーマル花でコレか…!
レア水は使いません、むしろレアじゃない方がいいです。
水やりはスマホから20円を使って行うつもり。
もういいやリアルマネーつこてもーw
あとこっそり疑念を抱いているのだが、
スマホからあげる「水」ってゲーム内であげるよりも量が少ない気がする。
つまり、次に「枯れそう」になるまでの時間が短いような…。
気のせいかもしれませんけど。
事実だとしたら、セコいなぁ…。



2014/05/18                                                                               
配信クエ1〜3話を終えました。
興味ある内容。
博士が面白い。
オーブが6個手に入る。
特に受注条件は無いようなので、お金のためにもサブ2キャラでもやりたいところ。
でもけっこうボス強い。
全部サポで倒したけど、1戦目はメガザル使われまくったらと思うと怖い。
幸い1回しか使われなかったけど。
2戦目はたいしたことないけど、3戦目はサブには怖い。
キラポンないしねw

召喚士リンジャーラと似た名前のセレドのボスの関係が気になる、
と思ったらセレドのボスはエンジャーラではなくエンラージャ。
微妙に似てない…。
まさかの無関係?


2014/05/17                                                                               
休み。
早々に1日分溜まった日替わり討伐を消化し、2垢側でやることがなくなった。
Lv77までのサポも雇えるようになったし、
チムクエ兼ねてアラハギーロ地下水路で放置バトル。
おしゃれなベルトが手に入りました。
もう1キャラでもやろう、これ。
装備欄が埋まるのは嬉しい。

しかしここのザコはバトと相性が悪い。
高確率で幻惑&攻撃力ダウンにされる。
ほぼ放置だったんであまり見てなかったけども、
もしかすると攻撃ダウン食らうと「すてみ」しないかもしれない、サポバト。
少なくとも開幕バイシ入るとすてみはしない。
ベクトル逆だが、すてみ前に攻撃力に変化があるとすてみしないのかも。
幻惑Gバトならいないことはなさそうだが、攻撃ダウンを回避できるバトはおらんなー。

あと痛恨持ちがいるのでたまに事故る。
まったく放置には向かないな!
いや、設計者側としては放置されたくはないと思うけどw

メイン側も同様にサポ雇って放置でザコ倒してみた。
真リンジャのツイントーチっての。
接触したらセルゲイナスとカップリング。
そんな痛恨祭りのヤツと戦えるか!
またしても放置を阻まれた。


2014/05/16                                                                               
魔物使いLv80到達。

最後の経験値数万は真デフェルにいるゴードンヘッドをエモノ呼び。
1セット6000くらい入る。
残り6600くらいになったところで、
砂漠にいるデスゴーゴンを呼ぶことにしました。
強いです。
Lv79でもエモノ呼び失敗します。
ゆっくり1匹ずつ呼んでDくらいまできたとこでまさかのエリア外へ
あの砂漠の起伏+黄色いエンドラインは見にくい…。
諦めて残りもゴードンヘッド呼びました。

魔物使いクリムゾンデビュー。
さようなら無法者!
と思ったらクリムゾン頭買ってなかった。
HP錬金だとバトが着まわしできるタイフーンとかぶるので耐性錬金。
マヒと幻惑(とオマケのピオラ)がついた頭を購入。
ドレスアップ用ワイルドベレーを12万で購入。
指輪と合わせて耐性100%にするつもりだったけど、
バトにおいてはタイフーンと合わせることで幻惑G100%になる!
…と、購入後に気づきました☆
無計画。

5番目、6番目のキャラを育成。
Lv20にしてゴルスラコインを使えるようにするため。
5番目のキャラについては家を持たせない予定なのでルーラ石が1個しかなくかなりの不便さ。
Lv24まで育ててルーラ石クエだけやろうかな。
道中メダルも1枚手に入ったし、メダル王クエしようかな。
…とかやってるとホントキリがない。


2014/05/14                                                                               
蒼天のソウラだっけ、DQ10題材のコミックスの3巻の特典が、
しぐさ書「ツッコミ」のアイテムコード。
しぐさ書は欲しい。
コミックスはいらない。
しかも3巻て。
いつぞやの4コマもいらなかったけど、あれはそれ単品で完結するものだからマシ。
今回のは3巻なので、物語の「途中から途中まで」ってことだよな。
やれやれ、どうしたものか。

おそらくこれで3巻の売り上げは、1巻2巻と比べて跳ね上がると思う。
これについて、漫画家さんはどう思うんだろうか。
今までもVジャンプに特典くっつけたりして売上跳ね上がったと思うけど、
これは発行しているのが個人ではないというか、
編集部として出してるから、売上アップを単純に喜べるかなぁという気もする。
しかしコミックスの場合、
書いている一人(かどうか知らないが)の「漫画家」がいるわけで、この漫画家は、どう思うのかなーて、考える。
多くの人に読まれる機会を得たことに喜ぶだけだろうか。
やるせない思いを抱いていたりはしないだろうか。
はい、余計なお世話ですねw

最近の収入は日々の日替わり討伐3キャラ分合計6万ちょい。
2キャラは2垢で30分弱、もう1キャラはフレに僧侶としてくっついていってこなす。
ギルマス依頼は、獲得経験値が多いものがあれば一発仕上げで納品します。
Lv42装備か、Lv35装備の黄色依頼ってとこです。
終えた頃にはその日の活動が終わります。
切ない。

日替わりは地獄の使いがイイ。
最近のメインは魔物使いなのでエモノ呼びが使える。
地獄の使いはLv75だとエモノ呼び100%成功する。
シンボルも多い(けど1匹だったりキラーデーモンが混じったりするので連戦はさほど効率的ではない)。
マホカンタ等無駄な行動が入るのもイイ。
ザラキは怖いけど少なくとも僧侶は死なない。
魔物使いが逝くと少々面倒だけど、聖女の暇は無くもない。
気がつくとメラゾーマが飛んできたりして衣でよく回復できる。
40匹が20分かからない感じ。
ゆえに、元気が10分余るのが難点と言えば難点か。

先日、サブ2キャラのLv80開放クエを終えた。
きっつい。
依頼人遠すぎる。
報告は手紙とかじゃだめですかw
メインキャラがやった時は、アプデ前日にあらかじめ移動しておいたので、
意識的には、移動は「報告に行く時の1回だけ」という印象だった。
しかし今やると、
受けるために1回、報告にもう1回、と移動時間がのしかかる感じ。
かつ2キャラw
もうしばらくなさそうですが。


2014/05/13                                                                               
昨日の討伐消化:ヒポ。
魔物使いなのでエモノ呼びで楽々、のはずが、今回やたらミスる。
Lv75にもなって3連続ミスとかもう信じられない。
ヒポ戦士の場合、サブ僧侶のMPが30分ギリ持たない程度に減っていくのもそこそこストレス。
・基本的に弱いので殴られてもあまり衣で回復しない。
・すぐアタッカーに怒るから僧侶があまり殴られない。
・テンションバーンがあるから大きな一撃が来る場合がある。
以上が原因かと。
2垢で操作しているサブ僧侶なので、素のMPは200弱だし、暇な時に殴って回復ていう行動も無いけど、
フォレスドンも地獄の使いも、同じ操作で全くMPは尽きないので、
やっぱりヒポ戦士やりにくい。

サポはバト2。
何故か片方がギガスラ連発でMP枯渇させるので、それもまたストレス。
敵の数が多くなると使う傾向にあるのはわかっているので2匹以上にはならないように増やしてたんだが。
(その場合前述のエモノ呼び連続MISSにより終了する可能性もありまたストレス)
残りMP2になったから、捨て身させるために小ビン投げるじゃん?
ギガスラ使ってMP0にされる(笑)。

その後サブの討伐:じごくの使いも魔物使いで。
こちらは成功率100%のようで楽に。
ついにサブの元気チャージも尽きたので超を使えず、メインは元気なしで操作。
元気使うならエモカバみたいな効率イイので使いたいし。

Ver.2.2情報が出ました。
多くのコンテンツが「延期」ていう内容の。
延期理由としてコロシアム大会延期の影響、としているため、広場炎上w
うーん、まぁ炎上しても仕方ないよなぁ。
何しろストーリーも延期だからなぁ。
全く興味の無いコロシアムが理由で(事実かどうか知らんけど)。
お怒りご尤も。
どっちかっていうと気になったのは、
りっきー氏の「お伝えするのが心苦しい点もあるけど率直にお話する」ていうくだり。
何、率直に言わないケースも考えてたん?

バグん時は「がんばってください!」ていうコメントが多かったそうだが、今回はどうかなーw
「炎上している」ていうブログ記事を読んだだけで実際の広場は見ていないので、
今の広場の空気感はわかりません。

たぶんイイ情報なんだろうけど、
神話クエはVer.2.3終了じゃなくて無期限になったみたいです。
そもそもVer.2.3で終了予定だった要因は、
その頃別のPT同盟クエを実装するつもりだったから、らしい。
なんとなく、
崖っぷち村復興するとか、コゼット関連のストーリーが進むとかするんだと思ってたw
(その新PT同盟クエ実装と共にそれらのストーリーが進む想定だったかもしれないけど)
無期限てことはそれらのストーリー的要素、今後進展無いってことかな。
それはそれで、なんというか…。
開発スタッフサイドだと「作るものが1つなくなって助かった」な感じ?w



2014/05/12                                                                               
スマホ福引で2等が当たり、ザンクローネ体上・下がそろった。
カコイイ☆
他の部位はないけど、それらはあまり特徴がないので、
たとえば足なら無法者で代用するだけで「それっぽく」見える。
というわけでもうスマホ福引で欲しいものはなくなった。
ベスハウスは欲しいけどまぁこれは当たらんだろう。
また次のラインナップ変更まで残りジェム5000はとっとこう。

ゴルスラミッションは全部達成でした。
だいたいの人が、それぞれの日々の目的を遂行してただけでしょうけど、ラストスパートで応援しまくった人くらいはいたかもしれない。
お疲れ様でした、ありがとう!
今回なんも協力せんかったなー。
もちろん期間中災厄やボス倒したりはしたけども、「協力」した気はない。

超パーティ仮面の効果は「開幕5%でためる+開幕5%でためる」。
パーティメガネ(だっけ、名前)は「開幕10%でためる」。
超は、たぶんたまにテンション25になるんだろう。
えーと、たぶん0.25%でw
ひっく。
ということは、
パーティメガネを合成して「1%でためる」を3つ付けた場合も、
開幕13%でためるんじゃないってことか。
わぁ、なんか残念。
そこまで合成はしなかったけど、1個だけ1%がついて喜んでましたが、
これで開幕テンション25になるなんてことはちょっと期待できませんな。


2014/05/10                                                                               
数日前から計算していたスキル全リセットを実行。
鉄甲斬、さみだれ、ラピッド、ファランクス、超魔法陣、スタンあたりを取得しました。
ついでに爪と扇を捨てて短剣に100振った。
ついに武闘家用の武器スキルが0にw
あとスパもスティックしか持てないなー。

(昨日より引用)
> 各地の出現数が少ないザコをエモノ呼びで増やし、討伐数を稼ぐことができるステキ職業なので。
とは言え、
そんなことしてLv80までの経験値200万を稼ぐとなると年明けるので、
緑玉出してみました。
すぐ誘われました。

1回目:戦士+ツメ魔物+道具
超をおごってもらいました、すごい助かる!
道具さん、「回復職いない感じ?補助までしかしたことないけど」だって。
だよね!
フツー道具、HP回復まで面倒みないよね!
でも「たぶん大丈夫w」ていう戦士(主)さんの言葉で、そのままいきました。
そして道具さんの動き見て、道具さん大変そうだなぁと、つくづく思った。
同時に、そんな道具使いに注文つけるさっきのレンはアホだなぁと思った。

2回目。
魔物2+道具2のPT。
すっごい楽そうでした、道具さんが。
@1名を誘う際に道具さんに「@1も道具がいい?」て聞いてた。
ああコレ賢いな。
一番忙しい職業の方の意向は大事。
まぁこの道具さんの返事、「おまかせ」だったけど。


2014/05/09                                                                               
行方不明だったチムメンは、自分の意思で抜けたんだと。
チムメン全てのフレからも消えてたけど、チムメン以外のフレはそのままなんだと。
人づてに聞いた話なので、かつそれ以上聞きにくい雰囲気だったので、詳細は不明。

全く釈然としない。
今回の件において、仲良くはないけど「ハッキングか?」と心配したのに、
結果コレかよ。
抜けるのはいいよ、対して仲良くなかった今回はもちろん、
仲のいいフレであっても、抜けたいのであれば、仕方ないだろう。
ただ、何も言わずにいなくなるのが理解の範疇を超えてる。
全員に挨拶しろとか言ってんじゃなくて、誰か一人でいいから言付けろよ。
話しかけることもできないキャラじゃなかったろう、アンタ。
傍から見ても仲良く見えたチムメンもいるし、リーダーとは前日まで遊んでたんだろう?
かつチムメンのフレを全部削除していくというコレ、一般的なの?
そうでなけりゃ「ああ抜けたのね」で終わるところを、
フレから消えてるから今回の状態になったんだ。
「心配して損した」のイイ例だ。

お陰で「チムメンの連絡先聞いておこう」が無意味になった気がした。
聞いておこうと思ったのは、
今回みたいな状況で、「どしたん?ハッキング?」て問い合わせるため。
…だったのに、
こうして「無言で抜けてフレまで切る」人間がいるとなると話が違ってくる。
これで「どしたん?」てリアルから聞くことは、
「フレまで切ったのにまだ問い合わせが来た」になってしまう。
今回この人が抜けたことに対して、正直残念でもなんでもないんだが、
心に大きなしこりを残してくれた感じw

笑い話としては、「また業者濡れ衣w」。
まぁそもそもハッキングする輩がいなければこういうケースで「ハッキングか?」て思わないわけで、
全くの無実ではないんだが。

道具使いLv75になりました。
最近はサブの超を使っての日替わり討伐中に経験値を得るのが主。
最後は野良のエモノカバに参加。

エモカバのPTは、道具+まも2+レン。
俺が道具、レンがリーダー。
回復と補助を一手に引き受ける感じ、たぶん。
そういやそこらへんの予定は打ち合わせてなかったけど、
レンの行動を見る限り、HP回復も道具の役目だと認識していた模様。
まぁせっせとバイシ、MP回復、HP回復、をしてたんだが、
 レン「バイシ2段欲しいです」
カッチーンw
忙しんだよ、この構成における道具使いはw
了承はしたけど、レンに回復を要求。
ていうか「回復するからバイシ2段」て要求してほしかった。
レンのMPばっかりどんどん減るとこから見ても、あまり回復に気を使ってはくれなかったようだが。

で。
道具Lv75にして、レベル上げ完了。
用意したタイフーンを着ることができたので、Lv80にしたい!とかいう欲求は無い。
(後で気づいたけどLv80にせんとセラフィム槍装備できんなw)
…あ、なんか燃え尽き症候群再び。
魔物使いもLv80にしないとクリムゾン装備できないけど、
今Lv70なので遠いから「今頑張ろう」ていう気が起きない。
そうでなくても魔物使いの「急いだ」レベル上げには抵抗がある。
各地の出現数が少ないザコをエモノ呼びで増やし、討伐数を稼ぐことができるステキ職業なので。



2014/05/08                                                                               
チムメンの一人が行方不明。
フレリストからもチームメンバーリストからも消えてる、とのこと。
忘れてたけど実は俺フレじゃなかった。
まぁその程度の付き合いではあるので、俺個人としては正直なところそこまでショックなわけじゃない。
しかしそうじゃないメンバーもチーム内にはおり、気の毒。
かつ、状況から考えて今度こそアカウントハックが濃厚。
突然であることはもちろん、
一人は、次の日の夜バズズ行こう、て誘われてたそうだ。
IDはわかっているのでフレ申請飛ばしてみたところ少なくとも「存在しない」ではなかった。
今度こそハッキングかな…。
ハッキングに勤しんでるゴミ、苦しんで死んだらいいのに。


今回はどうしようもないし、ゴミ対策になるわけじゃないけど、
「今回のコレは意思なのかゴミの犯行なのか」で悶々としたくないので、
チムメンの連絡先を手に入れることにしました。
もうすでに何人かはLINEでつながってます。
幸い人数はさして多くないので。

配信クエがありました。
カンダタ登場。
カンダタを指したプクのセリフ「血も涙もねぇ、服も着ねぇ」が面白かった。

ゴルスラミッションは3つクリアになってました。
まだ3つだけど、どれもゴールが近いような気がしてきた。
そして土日が控えている。
うまいことハードル設定するなぁ、運営。
数は知らんけど内容的に一番ネックかと思ってた災厄討伐数はすでに達成。
これについてはラストスパートでなんとかなる要素ではないと思っていたので。
その分必要数を下げてあったんでしょうけど。
災厄を倒しているプレイヤーは何割か、とかいろんな情報を元に設定してるんだろうな。

すごいなぁ運営、
とひとしきり褒めたあと気づいた。
別にこれプレイヤーがイベントに協力した結果じゃないよなw

キラキラも強ボスも職人も、ただの金策・日課。
もうオーブ出たけどイベントのためにもっと倒そうぜ!なんてやってる人まずいないでしょう。
キラキラも、定期的(4時間ごと)にやってる人はいる(チムメンにも)けど、
単純に今マラソンが儲かるからだし。
要するに国勢調査の結果みたいなもんだ。
普段こんだけ強ボス倒してるんですよ、ていう。
「イベントのため」の行動は、日誌くらいかな。
そういう意味では、今までのミッションの方が「うまいこと設定した」気がしました。
経験値にも金にもならない普段倒さないモンスター、言い換えるとイベントに協力しないと達成できない対象において、
「協力により達成可能である数」を指定したわけでしょう。
ファインプレイ!
対して今回のは、「今まで2週間でこのくらい達成している」というデータを元に、
近い値(GW効果である程度割増した値)を目標にしておけば、
プレイヤーが意識的に協力しなくても自ずと達成される。
ジャックポッドは流石に2週間に1回は出るものではないので流石に難しいが、
そのせいか、もっとも報酬として魅力的な(個人的意見かな)しぐさ書は全件達成しなくても手に入る。

皮のこて:毒3%マヒ3%を6000円で買いました。
短剣デビューすれば輝くかも!
装備に困る魔戦に転職した時はこれを装備しとこう!
いい思いつき!
…と思ってたんだけど。
少し落ち着いてみると、そうでもないかなーってw
動機は先日書いたように、
「魔戦で装備でき、かつ他職が使いまわせる装備の用意」である。
言い換えると、魔戦が装備する腕装備が無いので欲しかった、である。
それで選んだ皮のこてだが、それなら既に消費無し15%腕を持ってた。
装備するものがないわけじゃなかった。
そこにコレを買ってしまったので(満足の錬金ではあるけど)、結果装備枠が1個埋まってしまった感じ。


2014/05/07                                                                               
バズズ2回おごってもらいました。
1回目:俺+俺サブ+フレ+フレサブ。
フレサブは十分火力になるので攻撃は任せてこっちで僧侶。
ここに同行させた俺サブは、先月用意したお魚さんLv16。
弾除けにしかなりません。
しかし他のサブは既にソサリを持っていたので(ありがとうサンタさん)、
このお魚さんがソサリ持てたらオイシイなーって。
…ホントにソサリ出た!

2回目:俺+フレ+フレサブ1+フレサブ2。
フレサブ2のカードだが、2は火力にはなりえない。
かつ俺のサブはもうソサリは不要だし、こちらも火力にはならない。
のでフレは3垢で出撃。
危なげなく勝利。

先日アトラスもこんな感じで「中の人2名」で終えたけど、
もはやアトラス・バズズ程度は僧侶1で余裕なんですねぇ。

メタキン持ち寄りました。
4枚のコインのうち1回、メタキンが2匹出て、倒せました。
今回のメンバーレベルだと1匹倒すと経験値80000だが、2匹倒しても獲得経験値は99999で打ち止め。
これ、内部的にはちゃんともらってるんだと思っていたんだけど、
小元気玉の結果を計算したら、しっかり99999だった。
ひどいな。
図鑑で見ると1匹80000くれるモンスターなのに99999で頭打ちって。

今まで使ってきたメタキンコイン7枚のうち6枚はサブによるもの。
残るメタキン3枚もサブ。
運のいいサブ。

真災厄に行きました。
何が悪かったのか、ガッツリ崩されました。
一人二人しか生存していない状態が何度もあり、葉っぱを使った人も何人もいた感じ。
しかし、結果として勝てました。
よく復旧できたものだ。
危なげなく勝てるのもいいけど、こういうのも燃える。
燃えるけど、あえて厳しい状況を作り出そうとは思いません。

30枚程溜まった福引券を引くため、計算してフレを12名雇った。
現在活動中の人は、サブで。
2等が来た!
が、おすそ分け出来た人数は「11人」と表示されている。
内訳を見て、送れなかった1名に「ポスト整理せよ!」と勧告。
更に3等がきたけどまた11人。
別のフレがいない…。
なんでそんなに皆さんポストいっぱいなの?
なお、今回の12人の中には、自分のサブ5キャラのうち3キャラを含んでます。
流石に全員におすそ分けするのもアレだなーと。
でもサブには渡さずそこまでフレに奉仕しなくてもなーと。


2014/05/06                                                                               
いろいろ装備が決まってくる中で困っている魔法戦士。
着回す前提でいうとロクなのが無い。
たとえばノーブルあたりにしようとすると、
もちろん他にも装備できる職業はあるんだけど、
そっちはもう既により良い装備を購入(予定)済みなので、
結果、一番避けたい「専用装備」になってしまう。
ABCが装備できるクリムゾン、DEFが装備できる歌詠み、GHが装備できるタイフーン、魔戦しか装備できないホニャララ。

魔戦の攻魔にはメリットがでてきたから、大魔導上に攻魔錬金済みのものを購入し、
魔法使い及び攻撃重視時の賢者と使いまわそう!
ていうステキ案を思いついてテンション上がったけど、
これについては退魔の素の能力の高さによって阻まれたw

そんなこんなで悶々とした挙句、
色んな職業の耐性用をかき集めて魔戦装備にしよう、と考えた。
たとえば芸人・レン・スパは一部耐性付きの歌詠みがあるけど、更に耐性が欲しい場合は別の装備と変更する。
その「別の装備」をかき集めて魔戦装備が一式できればイイ。
これで「魔戦専用装備」感が薄れた!

というわけでまずはモダンバニー頭を用意。
多くの職業で装備できる、歌詠みがなかったらまず採用されていたもの。
これは、装備可能職業が多いのに何故か出品数が少なく、不人気。
おそらくは装備可能職がかぶってる歌詠みに人気を取られたんだろう。
お陰で☆2と☆3の価格差が4万円しかない。
☆3購入!自力で錬金!
もうこの瞬間すんごいドキドキする。
マヒ100+混乱40を望んでいたけど、最後の混乱40は失敗。
残念。
まぁ全部失敗してるのとかよく見るので、マシか。

足は昔作った魔法グリーブ重さ45があるのでいいや。

腕は、困ったな。
詠唱速度腕が欲しいけど「他と着まわし」と考えるとそれ以外にせな。
消費無しなんかイイけど、魔戦に消費無しつけてもな。
パサー、消費無しになったりしないよね?
暴走も、魔戦とは相性悪いな。
となると詠唱速度しか残らなくて、それなら今既にある…きじゅつしだけどw
まずったな、他の職業のデフォを詠唱速度以外にすればよかったー。
状態異常付加腕は、候補に挙がってます。
皮こて毒3%魅了3%眠り3%とかたった3万円で魅力的。
ここにマヒとか入ると数十万円になってる。
結局買わなかったんだけど、
これ転売したら儲かったかも。


2014/05/05                                                                               
武闘家Lv80達成、クリムゾン購入。
体上・下・足。
腕は今までそこそこの装備を用意してきたので残す。
でもクリムゾン腕がカッコイイのでドレスアップするかも。
頭は欲しいけどもちろん高いので、まだ買ってません。
クリムゾン頭は見た目があまり好きじゃなく、
かつ頭装備は非常時にしないていうモットーがあるので、別にクリムゾンじゃなくてもいいかなと。
セット効果はいりません、否、いらんことはないけど、そこまで美味しいものでもない。

フレが最近クリムゾン買ったから見た目がかぶるので色だけでも変えたいが、
元の緋色がかなりイイ感じで変更しにくい。
幸いどの色に変更しても元の光沢は残るけど、やはり緋色が一番カッコイイ気がする。
最近花も高いから気軽に試せない。
美容院みたいに全体の色変更プレビューの後支払い、ができるといいなぁ。

タイフーン購入。
盗賊と道具使い用。
バトも装備できるから耐性の面で着まわしができる、と購入後の今気づいたw
例によって購入したのは一式ではなく、体上・下・足だけ。
足は迷ったけど、体上下に合う足を持ち合わせて無かったので購入。
絶対領域!
予想外にセクシーになってしまったが、せっかくなのでしばらくはコレで。
道具使いは@5レベル程上げると装備できる。
そうすると持ち歩いてる道具使い装備(結晶用)がなくなり!
かなりの装備枠の空きが!

魔法使いのレベルを80にしました。
これも緑玉出して募集。
即誘われたけど、他のメンバー見つからず。
うん、魔法使いレベルあげやすいもんね。
そのまま2人で1玉、その後フレと1玉+αでLv80達成!
これで退魔装備できる。
長いことレベル上げを急いだことはなかったけど、
「装備のため」だとすごいやる気になるわー。
そもそもいつも、「今の状態」でできること、をしていましたので。
たとえばスキル振り直しの場合も、
今あるポイントを書き出して(既にExcelにまとまってるけど)微調整して目的のスキルを取得してる。
たとえば、
「こういう目標があるからあと*ポイント確保せな→レベル上げ開始」
という動きをしたことは、一度もないw


2014/05/04                                                                               
この連休で装備を新調しようと思いました。
残高500万円しかなく、他にも別の装備を買いたいので妥協品です。
合言葉は「羽衣・きじゅつし・無法者の卒業!」。

まず、倉庫整理から!
買った装備を置く場所が無い。
理想は手持ちの装備を全て新装備に置き換えるわけだが、
流石にそうもいかず。
預かり所に入れておいた素材をサブのタンス(同じ区画)に移動。
サブのタンスに入っていた花や依頼書など滅多に使わないものを、
先日新規作成したエルフ♂の家に移動。
エルフ♂はこのタイミングでこのためだけにM土地とチームアジトを購入!
S土地でよかったんだが、アジト見てみたかったからw

話変わるけど、チームアジトは家の中が狭い。
「いかにも出られそうなテラス」に出られないのが痛恨の一撃。
じゃあ付けんなよ、と言いたい。
敷地の奥に建ってるので庭が広い点がイイ。

そんなわけでメインの預かり所に空きができた。

まずは退魔セットを買いました。
僧侶・魔法・賢者兼用の耐性装備。
妥協しすぎたのかタクト含めて130万円くらいw
もともと使ってたペロリンは速度19%だけど、
タクトでそれを求めると恐ろしいことになるので基礎能力含め15%くらいで。
フレは回魔+45の品を上下買ってたけど、
そこは耐性で揃えました。
つか錬金内容てホント迷う。
今回ブレスGを選んだけど、それは魔法と比べてブレスは避けにくいから。
しかし、心頭滅却だけで同じくらい防げる、とか考えちゃう。
呪文ダメージ軽減にしても魔結界で対応できる。
耐性についても、キラポンで対応できる。
特に耐性は、全てを回避はできないので結局キラポンは使う。
即死は聖女で回避できる。
となるともう選ぶもんが無く、
回魔+45を選択したフレが賢かったのかなとか思ってしまう。
(まぁ実際は、心頭滅却→魔結界→キラポン、ていう3ターンがいくつか縮められるから無意味ではないが)
ちなみに足は、転びガード90+10%、転びガード90+6%、踊りガード90-81%ていう品を購入。
この人、なんで2回目の錬金転びGにしたんだろw、と面白かったので。

さっそくカラーリング。
さっそくドレスアップしようとしたけど、
初めての装備なので、よっぽど見た目が気に食わない限りそれはもったいない。
青系にしてみました。
頭だけは溜め込んだチョコボ帽子を消化。
完成☆(かんたーん)

魔法使い用に攻魔錬金のついた大魔導上でも買おうかと思ったけど、中止。
退魔、素のパラメータが高すぎて他の装備の攻魔錬金買う気が起きない。
上級錬金1回分近い差とかもう…。
(退魔をベースにすればいいんだが、大魔導上は魔戦で着回せるかなって)

続いて歌詠みセットを買いました。
芸人・レン・スパ用。
こっちも妥協で合計110万円くらい。
リングと合わせれば特定の耐性が100%になる感じ。
足はスパを考慮しておしゃれにしようかと思ったけどまだ買ってません。
つまり生き残る転び100きじゅつし…。

続きましてクリムゾン、
の前に、武闘家のレベルを76から80まで上げました。
クリムゾンを装備可能なのはバト・武闘家・魔物使い。
武闘家も魔物使いもLv80未満なので、気分的に「バト専用装備」になってしまう。
それはなんかイヤだったので、せめて武闘家だけでもLv80にして装備可能に。
魔物使いはLv69なのでこれは諦めよう、遠すぎる。

というわけで久々に緑玉だして野良でイーター。
もう「400討伐終えたから」とか言ってられません。
最近皆様強くなりまして、イーターも楽々1元気14〜16万の稼ぎ。
ふとバングルの情報見てみたところ、
あの強さでイーター+50しか経験値もらえない。
ソロでもいけるイーターを乱獲するだけで経験値稼ぎになるのもわかるわー。

最近元気チャージがありません。
この前全部福引券にしてしまったので(しかも全部4等以下)。
超元気はあるけど、4人PTのとき使いたいなぁ、できれば。
もうサブの超元気は使い切った。
サブのチャージは余りがちなので、今後は超に交換して2垢で日替わり討伐やる時に使うか。


2014/05/01                                                                               
会社早引けして新しく作ったエルフ♂でチューリップとりました。
きっと今後のイベントは6キャラでやるんだろうな、俺。
「もったいないから」「せっかくだから」「限定アイテムだから」

キングヒドラ持ち寄りしました。
ベルト2個出た。
なんかヒドラはアクセ率高い。
たしか11回倒してアクセ5個出てる。
って言ったら一度も出ていないチムメンがいました。
すみません。
あとヒドラ、怒らせて逃げれば弱いみたいに言われてた気がするけど、けっこう強いです。
壁更新が下手なんですかねー。

2垢同士で持ち寄りキャッツ行きました。
見事に素早さしかつきませんでしたこの野郎。
@1枚あります。
@1枚あるってところでまたトルネコ出現。
何をもらうかそーとー悩んだ。
キャッツは俺だけ持ってても使えないし(ケチ)まだ1枚あるし。
無難にはぐめたコインかとも思うけど、
所詮7万程度出せば手に入るものだから、ここでしか手に入らないアクセを貰うべきか、と。
しかし教授のメガネなんかもらっても使わないし、
エラい人のヒゲを+3にするのはちょっと興味あるけど(ゴーグルも+3にしたしw)、
正直頻繁に出るわけじゃないトルネコをそんなゴミで消費していいのか、と…。
ていうかラインナップ更新してくれよ…。
そもそも武器屋だろう、あんた。