WILD ARMS Advanced 3rd
ARM



ARMんトコで姓名まで書いたのには特に理由はありません。
下に「改造の一例」なんてえらそうに書きましたが、
あんまり重要なこと書いてないんで真面目によまないように。

 

部位 改造基本価格 改造すると
SHT(攻撃補正) 1500 単純にショットのダメージが増える
HIT(命中補正) 600 命中率が上がり、MISSする確率が下がる
BLT(最大装填) 900 ショットを使える回数が増える
WGT(アーム重量) 150 ガトリング時のFPが1発につき1ずつ下がる
CRT(クリティカル) 300 クリティカル率が上がる

■改造について
改造するごとに各部位のLvが1ずつ上がっていく。
各部位のLvの合計が15になるまで改造することができる。
また、改造した部位のLvを元に戻し、改造をやり直すこともできる(ギャラは戻らないが)。

■改造基本価格(俺が勝手に命名)について
改造に必要な価格は、 [改造基本価格]×{[現在のLv+1]の二乗} となっている。

 例:Lv2のSHTをLv3にしたい 1500×(2+1)×(2+1)=24000ギャラ

■BLT(最大装填数)について
アタックよりも攻撃力の高いショットが使える回数が増える。
言い換えればショットのためにリロードする回数が減る。
しかし、ファイトネストアーツの発動条件の1つは「現在の装填数が0」なので、
装填数を増やしてしまうと強力なファイトネストアーツを発動させにくくなってしまう。

■WGT(アーム重量)の改造について
WGTを改造すると、ガトリング時のショット1発に値するFPが1ずつ下がる。

 例:ギャロウズの初期WGTでは、ガトリング時のショット1発に値するFPは30。
   (FP100の時にガトリングを使うと3発ショットが撃て、FP10余る)
   5回改造すると、1発に必要なFPが30−5で25になるので、
   FPが100あれば4発のショットが撃てる(BLTが4あれば)。

 

ヴァージニア・マックスウェル
ARM名 SHT
攻撃力
HIT
命中率
BLT
装填数
ガトリング
1発のFP
CRT
クリティカル
ブリティックリィピアEz
バントライン93R
8 16 5 20 0.2

■改造の一例
ヴァージニアはBLTを改造することで10連ガトリングができる。
めちゃくちゃ強いわけじゃない(ちったぁ強いけど)、ただ、なんか気持ちいい。

堕ちた聖域のビルバグを犠牲に調査
・SHTをLv15・FP100で5連ガトリング=6500ダメージ
・BLTをLv5、WGTをLv10にし、FP100で10連ガトリング=8000ダメージ


クライヴ・ウィンスレット
ARM名 SHT
攻撃力
HIT
命中率
BLT
装填数
ガトリング
1発のFP
CRT
クリティカル
ガングニールHAG35 19 18 2 25 0.4

■改造の一例
最も攻撃力の高い&最も初期装填数が少ないクライヴには、
ファイトネストアーツを使わせるキャラとしてふさわしいと思う。
ゆえに、改造するならBLT以外にしたい。

 

ジェット・エンデューロ
ARM名 SHT
攻撃力
HIT
命中率
BLT
装填数
ガトリング
1発のFP
CRT
クリティカル
アガートラームB/V2 15 13 4 25 0.3

■改造の一例
バランスがいいので、なんかどーしよーもない。
SHTをLv9、BLTをLv1、WGTをLv5かな、バランス(?)を重んじると。
他のパラメータはいらぬ。

 

ギャロウズ・キャラダイン
ARM名 SHT
攻撃力
HIT
命中率
BLT
装填数
ガトリング
1発のFP
CRT
クリティカル
コヨーテM17F俺式改 16 5 3 30 0.1

■改造の一例
命中率が極端に低いので、HITを上げたい。
BLTを1、WGTを5まで上げればFP100時のガトリングで4発美しくキマる。

 

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