晶霊術
■晶霊術は、メインの大晶霊が自分のクレーメルケイジに、 サブの大晶霊がもう1人のクレーメルケイジに入っていると使える。 ■例えばメルディにナースを使わせたいのなら、 メルディのCケイジにウンディーネを、キールのCケイジにセルシウスを入れて フリンジさせると使えるようになる。 ■戦闘終了時に大晶霊のレベルが上がり、 「フリンジで新たな晶霊術を覚えます」とか表示された場合は、 普通にフリンジすれば新しい晶霊術を覚えるが、 「Cケイジに反応がある」と出た場合は、 『Lvは足りているが今の組み合わせじゃフリンジしても覚えない』という意味。 ゆえに、Cケイジの大晶霊を移動させ、 組み合わせを変えてフリンジすれば新晶霊術を覚える。 |
便宜上、大晶霊は属性で表記する。(水3=ウンディーネのレベルが3) 水の晶霊術ナースの場合、 ウンディーネがLv10、セルシウスがLv1の時にフリンジすれば覚える。 <表中の効果について> 攻撃晶霊術って説明しにくいので省略してる場合多し。 |
晶霊術 | 使用者 | 消費TP |
備考 |
グレイブ | キール | 6 |
全て攻撃用晶霊術。 |
アイスニードル | 7 | ||
ライトニング | 9 | ||
アクアエッジ | メルディ | 4 | |
ウィンドカッター | 7 | ||
ファイアボール | 7 |
水の晶霊術 | 大晶霊のレベル | 消費TP |
効果 |
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メイン | サブ | |||
スプレッド | 1 | − | 9 | 水柱で敵を吹っ飛ばす。特殊な環境で派生技あり。 |
ヒール | 1 | 風1 | 16 | 味方1人のHPを最大値の50%回復させる。 |
ナース | 10 | 氷1 | 42 | 味方全員のHPを最大値の40%回復させる。 |
アシッドレイン | 10 | 地5 | 10 | 敵に与えるダメージが30%増加。 |
キュア | 15 | 元1 | 32 | 味方1人のHPを最大値の90%回復させる。 |
リザレクション | 20 | 光1 | 60 | HPを最大値の16%回復させる魔方陣を出現させる。魔方陣に触れている間は最大4回で回復。 |
レイズデッド | 20 | 時1 | 96 | 戦闘不能になった味方をHP70%の状態で生き返らせる。 |
風の晶霊術 | 大晶霊のレベル | 消費TP |
効果 |
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メイン | サブ | |||
エアスラスト | 1 | − | 12 | 対象と対象への軌道上の敵を攻撃。 |
コンセントレート | 6 | 火5 | 6 | 味方1人の命中率を25%上昇させる。 |
+メディカルプラス | 10 | 光10 | − | 戦闘中、晶霊術による回復量が5%上昇する。 |
+アイテムゲッター | 10 | 元10 | − | 戦利品を入手しやすくなる。 |
サイクロン | 20 | 闇9 | 44 | 対象とその周辺の敵を竜巻で攻撃。 |
火の晶霊術 | 大晶霊のレベル | 消費TP |
効果 |
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メイン | サブ | |||
イラプション | 1 | − | 18 | 対象とその周辺の敵を吹き上げ、火の玉を降らせて攻撃。 |
シャープネス | 5 | 水7 | 6 | 味方1人の攻撃力を20%上昇。 |
フレイムウォール | 12 | 地9 | 12 | 敵1体の前に、触れると炎の壁が出現するトラップを設置。 |
エクスプロード | 15 | 雷9 | 36 | イラプションと似たような感じ。攻撃力は2倍以上。 |
地の晶霊術 | 大晶霊のレベル | 消費TP |
効果 |
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メイン | サブ | |||
ロックブレイク | 1 | − | 18 | 対象へとがった石で攻撃。 |
+メンタルチャージ | 5 | 風10 | − | 戦闘終了時に回復するTPの量が1%増加。 |
+ライフレスキュー | 10 | 光10 | − | HPが少なくなると自動的に回復する。 |
+メンタルサプライ | 20 | 元20 | − | 受けたダメージ量に応じてTPが回復する。 |
グランドダッシャー | 21 | 闇10 | 48 | 対象とその周辺に何度も岩の波で攻撃。使い易い。 |
氷の晶霊術 | 大晶霊のレベル | 消費TP |
効果 |
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メイン | サブ | |||
フリーズランサー | 1 | − | 21 | 大量の氷の矢で攻撃。効果範囲が広く、使い易い。 |
レジスト | 10 | 地7 | 6 | 味方1人の晶霊術で受けるダメージを30%減少させる。 |
+フリーズガード | 10 | 火10 | − | 凍結状態にならなくなる。 |
ブリザード | 12 | 風15 | 20 | 敵全体に吹雪で攻撃。 |
アブソリュート | 14 | 雷12 | 30 | 対象とその周辺を攻撃。対象のみ凍結する場合がある。 |
雷の晶霊術 | 大晶霊のレベル | 消費TP |
効果 |
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メイン | サブ | |||
サンダーブレード | 1 | − | 24 | 電気の剣を振り下ろして攻撃。割と使い易い。 |
チャージ | 5 | 風13 | 100 | 味方にTPを100渡す。戦闘後なんかによく使うと思う。 |
リカバー | 6 | 地11 | 10 | 味方1人の戦闘不能以外の状態異常を全て回復。 |
+パラライガード | 10 | 水10 | − | マヒ状態にならない。デモンズシールド装備時は例外。 |
インディグネイション | 15 | 光10 | 52 | 対象に落雷させ、その周辺もダメージ。 特殊な条件下で神の雷が発動。 |
光の晶霊術 | 大晶霊のレベル | 消費TP |
効果 |
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メイン | サブ | |||
レイ | 1 | − | 30 | 対象とその周辺へ熱線と爆発で攻撃。 |
+ヒールウエポン | 10 | 闇10 | − | 敵を倒した時にHPが3%回復する。 |
ホーリーブレス | 15 | 火20 | 8 | 味方1人の受けたダメージを少しずつ回復させる。 |
ホーリーランス | 21 | 元20 | 52 | 敵単体に光の槍と爆発で攻撃。 |
闇の晶霊術 | 大晶霊のレベル | 消費TP |
効果 |
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メイン | サブ | |||
ダークフォース | 1 | − | 32 | 対象とその周辺に攻撃。 |
バリアー | 5 | 雷10 | 6 | 味方1人にダメージを20%軽減するバリアを張る。 |
ディープミスト | 5 | 水15 | 6 | 敵単体の命中率を下げる。 |
ブラッディハウリング | 23 | 時18 | 72 | 対象とその周辺を攻撃。攻撃力は全晶霊術中2位。 |
元素の晶霊術 | 大晶霊のレベル | 消費TP |
効果 |
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メイン | サブ | |||
メテオスウォーム | 1 | − | 60 | 対象とその周辺に隕石をおとして攻撃。 |
+ライフアップ | 10 | 氷10 | − | レベルアップ時に増加するHP量が2増加する。 |
+ポイズンガード | 10 | 闇10 | − | 毒状態にならなくなる。デモンズシール装備時は例外。 |
シューティングスター | 26 | 時26 | 80 | 敵全体に流星で攻撃。攻撃力も高く非常に使い易い。 特殊な条件下で空飛ぶ女の子を召喚。 |
時の晶霊術 | 大晶霊のレベル | 消費TP |
効果 |
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メイン | サブ | |||
ディストーション | 1 | − | 64 | 敵単体を攻撃。ボス戦・ネレイドの迷宮以外じゃ使い難い。 |
ストラグネイション | 5 | 氷30 | 16 | 効果範囲内にいる敵のダウン時間が延びる。 |
+メンタルアップ | 10 | 火10 | − | レベルアップ時に増加するTPの量が1増加する。 |
+ドレインガード | 10 | 光10 | − | 能力低下の状態異常は受けなくなる。 |
ディレイ | 20 | 地30 | 60 | 対象とその周辺の敵の詠唱時間を2倍にする。 |