STAR OCEAN
Till the End of Time
プライベートアクション・初期値とエンディング
初期値とエンディング条件
No.01〜10/No.11〜20/No.21〜30/No.31〜40/No.41〜50/No.51〜59
■プライベートアクション 町などに着いた時に自由行動している仲間に話し掛けたりするとイベント発生。 これがプライベートアクション。 感情値や仲間になるキャラが変化したりする。 ■感情値の意味 ・カップルエンディングになる条件 ・キャラが倒された時に怒り状態になる確率 ■感情値とエンディングの関係 エンディングでは「仲間のその後」を見ることができる。 最後に「フェイトのその後」が出るが、 この時フェイトのみだと「個別エンディング」、フェイトと仲間のうちの一人だと「カップルエンディング」となる。 カップルENDになりうるキャラは、仲間になる7人とミラージュ。 例) キャラAとのカップルエンディングを見る条件は、 1.Aが最終メンバー6人の中にいること(ミラージュ以外) 2.フェイトへのAの感情値が51以上で、かつAへのフェイトの感情値が21以上である もしくはフェイトへのAの感情値が最大値の70になっている 3.フェイトへのAの感情値+Aへのフェイトの感情値が最終メンバーの中で一番多い フェイトへのAの感情値+Aへのフェイトの感情値と、 フェイトへのBの感情値+Bへのフェイトの感情値が同じ数値になった場合、 フェイトへの感情値が高い方が優先される。 それすらも同じになった場合は、 ソフィア>マリア>クリフ>五人目>六人目、という優先順位になるそーです。 Aが最終メンバーの中にいない時に フェイトへのAの感情値+Aへのフェイトの感情値が最も高くなると、フェイトのみのエンディングになる。 媚薬や惚れ薬を使うと、使ったキャラへの全員の感情値が下がる。 条件1と2を満たすキャラを複数つくっておけば、 媚薬を使うことで任意に条件3のキャラを作ることができるので、 1周で最高7種類のエンディングを見ることができる(論理的には)。 |
初期値 | 想う人 | |||||||||
フェイト | ソフィア | マリア | クリフ | ネル | アルベル | ロジャー | スフレ | ミラージュ | ||
想 |
フェイト | − | 26 | 22 | 19 | 19 | 17 | 21 | 20 | 20 |
ソフィア | 24 | − | 20 | 20 | 18 | 20 | 22 | 20 | 19 | |
マリア | 21 | 20 | − | 22 | 21 | 19 | 23 | 19 | 21 | |
クリフ | 19 | 21 | 23 | − | 18 | 18 | 19 | 20 | 23 | |
ネル | 17 | 19 | 21 | 19 | − | 20 | 24 | 19 | 19 | |
アルベル | 16 | 19 | 21 | 16 | 15 | − | 18 | 19 | 18 | |
ロジャー | 19 | 22 | 18 | 17 | 18 | 18 | − | 20 | 19 | |
スフレ | 20 | 23 | 19 | 18 | 20 | 19 | 21 | − | 20 | |
ミラージュ | 23 | 22 | 24 | 24 | 20 | 20 | 19 | 19 | − |
:想う人(例・フェイトへのソフィアの感情初期値は26) | |
:想われる人(例・ソフィアへのフェイトの感情初期値は24) | |
:エンディングに関係する&仲間が倒された時に怒り状態になる確率に関係する値 | |
:仲間が倒された時に怒り状態になる確率に関係する値 | |
:心底無意味な値 |