マキナマズル

リュックのすぺさるドレス

【マキナマズル】 SLv.2ビーカネル砂漠【オアシス調査】で必ず手に入る。
マキナリアクター HP限界突破を修得するアイテム。取り方はコチラ
マキナブースター ダメージ限界突破を修得するアイテム。取り方はコチラ

 

※1 石化・睡眠・沈黙・暗闇・毒・混乱・バーサク・カーズ・経験値0・着がえたい・
スロウ・ストップ・死の宣告・ふきとばし・リレイズ
マキナマズル AP MP 効果 修得可能時期は
↓修得後
戦う - - 敵1体に攻撃 初期マスター
リバイバル 10 - 味方1名の戦闘不能を回復 初期
デスミサイル - 12 敵1体を即死させるが失敗することもある 初期マスター
バイオミサイル - 12 敵1体にダメージ+毒効果 初期マスター
ブレイクミサイル - 12 敵1体にダメージ+石化効果 初期マスター
バーサクミサイル 10 12 敵1体にダメージ+バーサク効果 初期
ストップミサイル 10 12 敵1体にダメージ+ストップ効果 バーサクミサイル
コンフュミサイル 10 12 敵1体にダメージ+混乱効果 ストップミサイル
ショックウェーブ 20 36 敵全体にダメージ 初期
ショックストーム 20 36 敵全体にダメージ+行動を遅らせる効果 ショックウェーブ
ヴァジュラ 30 - 敵全体に大ダメージ ショックストーム
リボン - - 多くのステータス異常を防ぐ※1 初期マスター
HP2倍 20 - 最大HPが2倍になる 初期
HP3倍 30 - 最大HPが3倍になる。HP2倍の効果は失われる HP2倍
HP限界突破 20 - 9999以上のHPに成長できる アイテムで
ダメージ限界突破 20 - 9999以上のダメージを与えることができる アイテムで

 

スマッシャーR AP MP 効果 修得可能時期は
↓修得後
榴弾 - 12 敵1体にダメージ 初期マスター
スリプル弾 10 12 敵1体にダメージ+睡眠効果 初期
スロウ弾 10 12 敵1体にダメージ+スロウ効果 スリプル弾
反パワー弾 10 12 敵1体にダメージ+攻撃力ダウン効果 スロウ弾
反アーマー弾 10 12 敵1体にダメージ+防御力ダウン効果 反パワー弾
スキャン 10 - 敵1体の情報を調べる 初期
シェルター 20 10 味方全員にシェル効果 初期
プロテクター 20 10 味方全員にプロテス効果 シェルター
HPリペア - - 味方1名のHPを回復 初期マスター
MPリペア - - 味方1名のMPを回復 初期マスター
ホーミングレイ - - 敵1体にダメージ 初期マスター
リボン - - 多くのステータス異常を防ぐ※1 初期マスター
HP2倍 20 - 最大HPが2倍になる 初期
HP3倍 30 - 最大HPが3倍になる。HP2倍の効果は失われる HP2倍
HP限界突破 20 - 9999以上のHPに成長できる アイテムで
ダメージ限界突破 20 - 9999以上のダメージを与えることができる アイテムで

 

クラッシャーL AP MP 効果 修得可能時期は
↓修得後
榴弾 - 12 敵1体にダメージ 初期マスター
ブライン弾 10 12 敵1体にダメージ+暗闇効果 初期
サイレス弾 10 12 敵1体にダメージ+沈黙効果 ブライン弾
反マジック弾 10 12 敵1体にダメージ+魔力ダウン効果 サイレス弾
反メンタル弾 10 12 敵1体にダメージ+魔法防御ダウン効果 反マジック弾
ブースター 20 30 味方全員にヘイスト効果 初期
オフェンス 20 10 味方1名の攻撃力アップ 初期
ディフェンス 20 10 味方1名の防御力アップ オフェンス
HPリペア - - 味方1名のHPを回復 初期マスター
MPリペア - - 味方1名のMPを回復 初期マスター
ホーミングレイ - - 敵1体にダメージ 初期マスター
リボン - - 多くのステータス異常を防ぐ※1 初期マスター
HP2倍 20 - 最大HPが2倍になる 初期
HP3倍 30 - 最大HPが3倍になる。HP2倍の効果は失われる HP2倍
HP限界突破 20 - 9999以上のHPに成長できる アイテムで
ダメージ限界突破 20 - 9999以上のダメージを与えることができる アイテムで

 

TOP