呼称は「どらくえじゅう」です日記



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※写真は広場から常にDLしてるけど貼り付けるのが面倒なのでやめました!


2014/12/28                                                                               
王家の迷宮が楽しくなった、かも。
輝石消費で「ゴール前で金箱2個確定」「輝き消費半分」とか素敵。
 ・金箱2個→中身両方ともオーブ
 ・輝き消費半分→フロアに銅箱1個しかない
そんなケースもありましたが、概ね竜箱や金箱にありつけてると思います。
 ・クリア時に開放されるフロア数が増えるから、より早く天箱にありつける
 ・夢見の化身が出る確率が上がる
とか思ったけど、
そのぶん輝石消費してるから輝石数としては得してませんでした。
時間的には早いけど。
よくできてるなー。

サブで迷宮してたら初めて迷宮中にソフト強制終了を経験。
なんか理由もわからず突然切断されまして。
タイミングがすごい。
 ・輝石消費半分(輝石3個消費)
 ・ゴール前金箱2個確定(輝石3個消費)
 ・1フロア目で竜箱回収済み、視界内に金箱アリ
ていう状況でおちた…。
なかなかログインできず、数分後にようやく復帰したところ、
迷宮の中から再開できたけども輝きが60程減ってまして、残り50。
ゴールまで走ったけど間に合わずロスト。
輝石9個消費して得たもんゼロかよ。
ひでー。
ひどいけど運営を責めるわけにもいかず…。
すんごい萎えた。



2014/12/26                                                                               
Ver.2.4ストーリー完結。
ラスダンとラスボスだけ。
途中にある「主人公を足止めするフロア」がなかなか面白い。

@カジノフロアで当たりまくる
スロットがガンガン当たり、どんどんコインが増える。
そのうちジャックポット出るんだろう、と思って10数分やってたけど、出ませんでした。
さすがにそれは「数少ない幸運な人だけが体験できるもの」として守られれている模様。
しかしポーカーとルーレットは「調整中」で遊べないってのが非常にショボい。
当たりまくる夢のフロアなのに調整中てのが。
しかしよく考えると、この二つは無理ですね、性質上。
どちらも大当たりさせることができるようにイジることはできるけど、
どちらも、このフロアで絶対に避けなければならない「コインが尽きる」が可能。
「この部屋出ないよね。出るとコインなくなるよ?」ていうフロアだから、コインが無くなっちゃ意味がない。
ポーカーは何が来ても揃わないようにすることが可能…可能だよね、たぶん。
ルーレットも賭けたとこに止めるのは可能だが、他にも均等に賭けておけばコインを減らせる。
減るよね?たぶん。
(あれ?もしかして「減らさない」はできなくもない?いいや、あとで考えよう)
てなわけで、納得しました。
あと、
「この部屋出ないよね。出るとコインなくなるよ?」て言われ、それを振り切って出てくるシナリオだが、正直未練が無い。
勿論持ち出せないのがわかっているからだが、
加えてその前に、あのフロアに「景品交換所が無いから」てのを挙げたい。
コインが欲しいのは景品と交換したいから。
景品がないのにコイン集めてもしょうがない。
だからあの場に景品交換所も用意して、「出たら景品も没収だよ」て言えば、ちょっと未練があったのに!
とか思って出てきました。

Aハーレム島
今まで出てきた女性NPCが集まってる素敵な島!
だったらしい。
それは♂キャラを使っている場合。
♀キャラを使っている場合、ここにはダーマ神殿にいる自称イケメンが集っているという、
なんとも魅力のない島、というか一刻も早く脱出したい島に成り下がる
(まぁヒューザとかザンクローネとか人気あるキャラもいたけど)
故になんの未練もなくここも脱出。
開発スタッフさん的にはどうなのかなー、このイケメン島。
「魅力ある島」としてプレイヤーに映ると思って用意したのかなー。

そんでラスボス到達。
大魔王さん初お披露目。
腕が6本ある…。
私ねぇ、人間ぽい見た目で手がいっぱいあるの、好きじゃない、なんとなく。
蜘蛛が怖いからってのとは無関係だと思います。
奇形だからということでもないと思います。
例えば、そいつが何かしら構えをとった時、普通の人間の位置にある2本の腕はそれっぽい構えになるのに対し、
その後ろあたりにある3,4,5,6本目の腕の構えが、不格好というか、
なにやらただ浮いているような、「イミのないポーズをとってる」ような気がする。
せっかく6本も腕があるのに使いこなせてない気がする。
そいつ、たぶん生まれてから6本の腕で生活してきたんだよね?
それなのに、使いこなせてない気がする。
とってつけたような気がする。
なくてもいい気がする。
そんな理由から、なんかテキトーぽい感じがしまして。
あれ、これ仏教徒を敵に回してる?w

そしてラスボス変身後。
これは、もっとひどいw
4本足なのはいいよ、見た目は人間の形じゃなくなったし、「手が6本」と違って一般的な獣はみんなそうだし。
でもね、放射状に4本足が出てる生き物初めて見たw
カッコわる!
これはアカン。
威厳ゼロ。
顔だけはドラゴンぽいドラゴンだったので、
変身後の魔勇者よりはかっこよかったし、いかにも「中ボス」のヘルバトラーと比べればマシだけど。

強さとしては、大したことなかった印象。
一度負けた二人を含んだPTだったので、ある程度対策はできていたから。
別に強さに歯ごたえとか求めてないから、全く問題ありません。

エンディングでは自キャラが表情を変えました。
普段のイベントでもこのくらい表情豊かになるといいなぁ。
はい、Ver.2終了。
面白かったと思います。
Ver.3が気になります。
なんでこんなに期待させるのがうまいんだろうw
つかウチの弟どこいった!(エンディングでクロウズが話しかけた相手かな)


2014/12/24                                                                               
クリスマスイベント終了日。
一応「悪霊」も倒しておきました。
イベント進行については常に3ターンで終わる「アトラス」を倒してたけど、
せっかくだから。
戦ってみたけど、ただの悪霊でした(強じゃなくてよかた)。
開幕動き出すのがベリアルだったり、バズズが寝やすかったり、なんかそこだけ入れ替わってる気がしました。
一度しかやってないので寝やすかったのはたまたまかもしれないけど。



2014/12/23                                                                               
アプデ情報公開されました。

合成緩和について。
対象アクセにおいて、どの結果が削除されるのかがリスト化されてた。
これ見ると、「銀ロザにつかなくなる能力は守備1,2」。
つまり、「守備3,4はつく」そうです…。
エー。
ちょっと情報の伝え方に問題あんじゃね…。
実際の情報の映像は見てないし、「守備は一切つかなくなります」と断言していたとは思わないが…。
これじゃ今合成した意味が全くないじゃないの。
まぁ「今後つかなくなる守備2」がついたロザリオはできたけども…。
最初からこのリスト出してくれればいいのに。
更に何故かリストからバトルチョーカーと忠誠チョーカーが消えてる。
それにしてもほとんどのアクセで「守備1」「おされ1」が削除されてた。
要するに合成でこれがつくと「はずれ」、ってことが明言された感じ。

その他の情報としてオイシイのは、
 ・装備枠追加は1/5を予定:意外と早い
 ・闇商人に装備追加:はねぼうしとかレアで使えなかったのが販売される!
 ・種族装備を全種族で装備可能に:スッゲーw
ここらへん。
あ、もちろんストーリーは楽しみにしてます。

チムメンがVer.2.3ストーリーをまだだと言うので付き合いました。
ラスダンから。
3種類の絵、ソロでけっこうキツかった印象がある。
魅了があったのは覚えているので、魅了G100のサポバト(自分ら)を連れて行ったところ大活躍。
すばらしい。
じごくのもんばんを召喚するボス及びゴースト2匹を召喚するボスにおいては、出現と同時にサポバトがそちらを狙ってくれるのに対し、
しにがみきぞくを召喚するボスにおいては、何故か雑魚を無視してボスを攻撃し続ける現象を確認。
これは困る。
アレほっといたらどんどん増えて詰みそう。
仕方がないので僧侶の棍で、タゲがしにがみきぞくに向くまで殴ることに。

ゼルドラドも1発で勝利。
途中、これ無理かも、と思いつつも頑張ってたらなんか勝てた。
姫様が剣を消してくれるかどうかにかかってるなー。
なんか始終ベホイミしてたようだが。

特訓が終わりました。
残った2職をバングルで終えました。
残った3個の特訓元気玉も使い切って道具枠が1個空いたのもイイ。
全部5000!美しい!
そしたらね、なんか、軽く燃え尽き症候群な感じ。
アプデもストーリーも、Ver.3.0ストーリーも非常に楽しみではあるので、引退とかいうつもりは全くないんだけど、
なにしたらいいのかちょっと迷う感じ。
これは、不思議です。
今まで熱心にレベル上げや特訓をしていたわけではないのに、それが終わるとなにしたらいいのかわからなくなるという。
今まで毎日日課にしていたようなことならわかるんだけど。


2014/12/21                                                                               
倉庫課金予定、中止。
アプデの日に装備枠25個拡張は来ないけど、
合成緩和は来るので倉庫内でそれなりに場所をとっている未合成のアクセが消える。
10個にはならないけどその程度の空きはできる見込み。
そんだけあれば装備枠25拡張まで凌げると思う。
楽しみだなー。
ストーリーの次くらいに楽しみだなー。
楽しみっていうと何か違和感あるな。
「待ち望んでる」ってとこか。

銀のロザリオ合成しました。
手持ちのベリアル強を2枚消化(野良持ち寄り)した時点で破片が50個、現物が2個あったので。
目的は守備を付けること。
ちょっと前まで、HPロザリオまだできてないのに「レアさ」だけ求めて今無駄な合成しちゃうのはいかがなものか、
と思っていたんだけども、
 ・HPロザリオは現在もHP3/3/2まできており、あとHP1増えるか増えないかってレベル
 ・アプデ後合成可能なロザリオが7個分もあって、早々にHPロザリオできちゃったら後の処理に困る
ていう観点から、今合成することにしました。

最初の合成で守備3がついて「いい滑り出し」と思った。
まさか守備がついて喜ぶ日が来ようとは。
最終的に守備3/2/2ができました。
うん、満足。
6回の合成のうち致死が来なかったのもイイ(HP3はきたけど)。

日曜だけどアプデがあるから試練もピラミッドも王家もできない。
暇。
今週末2倍くらい忙しいわけですが。


2014/12/20                                                                               
偶然かもしれないけど、
ここ3日間の攻撃550両手バトの稼ぎ。
 17日:クリスマスコス一式で預ける→獲得特訓ポイント0
 18日:普通の黄龍一式で預ける→獲得特訓ポイント37
 19日:頭だけサンタ帽子で預ける→獲得特訓ポイント0
ええええ。
だめ?コスプレだめ?w
ちょっと季節感あるサポってよくない?
命綱の僧侶が裸同様のイベント装備だとたしかに心配だけど、
攻撃550もあればたかだか12時間のお付き合いなら十分働けるでしょう?
皆さんそんなシビアなとこに連れてくの?w
※偶然か、もしくは3日連続なので雇用システムの仕様である可能性はあると考えてます。


2014/12/19                                                                               
課金倉庫計画中。
課金して預けてすぐ閉じる予定。
つまり課金倉庫には、残しておきたいけど今後出すことはないもの、を入れる。
普通の人にはそんなもん無いと思うけどw
「たまに装備したくなるかもしれないから」見た目に大きく影響する装備は入れられないので、
該当するのは一部の消費アイテム。
例:経験値の秘薬→100ちょいの経験値をもらえるいらないアイテムだけど、レア。
例:みちくさコイン→書物の付録のコインで内容もたしかミミックが出るだけだが、レア。使うつもり無し。
問題は自殺コイン。
1枚は残すつもりなので今1枚しかない強マンドラは課金倉庫行き確定なんだが、
サボテンとかその他の自殺コインはまだ何枚か残ってる。
課金倉庫に1枚だけ入れても意味が無い。
思い切って全部入れちゃおうかなぁ。
あと装備では王者セット5個のみ課金倉庫予定。
これはレンドアで買えるから。
ではなぜ捨てないのかというと、アイテムの履歴に入手日が載っている!!
やれやれ。
そんなわけで自殺コインを思い切って入れちゃう(使用不可になる)とすると、25個(種)くらいになり、
メイン側の倉庫が25枠も空く!
しかし言い換えると、すぐ閉じてしまう課金倉庫が25枠も無駄になる。
うーん。
おしゃマスのために守りのペンダントとか交換して即倉庫突っ込むか?
あ、いいかもコレ。
真言とかインテリとかも突っ込んでいいな、大事な腕装備枠に魔力20は無い(おされ100はアリかも)。
残った枠に、今年のハロウィン・クリスマスのイベントアイテム入れて、40ちょいには、なるかな。
それなら許容範囲かな(枠無駄にしてない的な意味で)。
…いつのまにか目的が「課金倉庫埋めること」になってる。
目的はメインの倉庫枠を空けることだったはずなんだが。
上記流れで課金倉庫がほぼ埋まったとして、メイン側に増える「空き」は25程度ぽい。

同一アカウントのサブも課金倉庫使えるようになるそうなので、
別アカの倉庫2つを占拠しているイベントアイテム計100枠をそこに移動させる予定。

なお、この方法「月額で払わず216円1回でメインの倉庫に空きを作る」は一度しか使えません。
課金倉庫を閉じた後再度216円払っても今回アイテム詰め込んだ倉庫が使えるようになるだけで、
新品倉庫が開かれるわけじゃないそうなので。


2014/12/18                                                                               
昨日ドレスであずけといた守備250のバトは一切借りられておりませんでしたw
遊びじゃねぇんだ、と言われた感じw

サブでホーリーアトラス11回倒して一式交換完了。
1戦10秒と非常に短いがマッチングに倍以上の時間がかかる。
23時くらいだからそんなに人が少ないとは思えないんだが。
みんな「3個」ていう数に釣られてベリアル行ってる?
2赤込みでいいから4人で組むと早そうですね。

メイン側の後編のアクセは悪霊仮面。
あざした!
しかしこの時点で装備数75、屋根裏・タンス共に60、倉庫1・2共に50と文字通りぱんぱん。
マイッタ。
装備数100目前にして倉庫課金せなあかんのかも。
目前っつっても12/25じゃないので、いつなのかはわからんし。


2014/12/17                                                                               
クリスマスイベント後編。
久々に新しい服がアイテムとして手に入る。
燃える(笑)。
1個限定なのが玉にキズ…、
否、何個でも持てると予備を確保しようとして倉庫枠に困るな…。

イベント完了。
またアクセもらえた(まだ開けてません)。
前情報で、イベントアイテムのドロップ数は、
アトラス1、バズズ2、ベリアル3、悪霊4とのことだったのでベリアルを選択したけど、
試しに倒したバズズ・アトラスが弱すぎて、個数稼ぐには弱い方連戦したほうがいいと思いました。
アトラスなんか天下無双2発だったw
ベリアル、天下無双6発じゃまったく倒せない上に回復しないと負けちゃうくらいの強さだから。
怒りをほっとくとベホマされそうな容姿してるしw

イベントアイテムを12個集めて新しい服をもらいました。
サポ登録の際がっつり全部装備させときました。
一応アピール文に「守備250」て明記したし、時期的にも許されるだろw
むしろ雇用が増えるんじゃないかと期待してますw


2014/12/16                                                                               
昨日も今日もイン時間は30分。
クリスマスイベントのリプレイだけ。
今日初めてビンゴ券もろた。
あざす。

スマホ牧場の船で会心ブーストするとコインが増える、てのあったけど、
いつのまにか修正されたみたい。
ちゃんと減るようになってました。
その修正と関係あるかはサッパリだけど、最近会心ブーストによる会心率が高い。
4匹中2匹はフツーに出る。
3匹もよく見る。
一度4匹全員てのも見た、かも。
いずれにしても、依頼書がもう少ないので会心ブーストしなくてもいいかなと思う。
コインは余ってんだけど。
メインのコインは今90000枚弱で、おそらくカンストは99999枚。
パーティすると毎回500枚前後入る。
カンストはもったいないなー。
船に使おうにも前述の通り依頼書が無い。

Ver.2.4アクセ合成緩和に難色を示している勢力がいるそうな。
「あんなに頑張って理論値にしたのに!」とかそういう理由ではないみたい(そういうのもいるだろうけど)。
某ブログのアンケートでは、
「合成してたまに高い値出て喜ぶのが楽しかったのに」
なんて書いてあるのを読んだ。
もう、性格の違いですかねぇ。
こういう人は何度守備がついても笑っていられるのかなー。
周囲がブローチ出てる中ずっと飾りゴミ引かされても笑っていられるのかなー。
たくましい…。
今はそこそこの数取れるから竜玉合成して「また守備か」とか特に感情の起伏がないけども、
実装当時とかもう「やっと取れた!」から、決死の想いで合成してたけどな。
ひらめきの指輪にゴミしかつかなかったあの想いは忘れない。


2014/12/14                                                                               
起きたら11時半でちょっと悲しくなった。
1時くらいに寝て、目覚ましは6時間後にセットしたけど、ちょっと休日に6時間は厳しかったみたい。
となると、もうそれ以降は目覚ましは無いので目が覚めるまで→11時半。

サブのバトルロードでD級昇級試験突破!

やりました。
実装直後からあっさりここまでは進んだんだけど、
この昇級試験に突破の目処が立たなくて放置してました。
溜まった挑戦権41回。
あれからペットも育った…ような気がするので。
当時はLv50で止めといたけど、それ以降はどんどん転生してたので、現時点でLv50じゃなかったけど、なんとか乗り越えた!
頑張ったのは、ていうかもうみんな頑張った!
PTは、バトルレックス(操作)、ホイミン、ねこまどう、マジカルハット(サポ)。
攻撃はねこまどうのメラゾーマ。
毛づくろいでMP補給。
ホイミンはMP補給のアテ無し。
マジカルハットはメインで作ったLv50+6の有望株。
コイツ役に立った!
素のMPが514もある上にMP吸収も可能、更にそのMP吸収技がダメージ源にもなる。
そんなマジカルハットのMPが枯渇した頃の勝利。
あぶなかった。
そもそも3戦目の馬がご丁寧にもマホカンタするもんだからちっともダメージ与えられん。
なんてイヤラシイ。
魔法チームを止めるための布陣か。
それでもなんとかレックスがぽかぽか殴り(武器無し)、かなりの長期戦を経て勝利。
後半マジカルハットがMP吸収してくれなくて焦ったけども。
ピオリムとか止めとけばよかったかな。

昇級した後20戦程して、はいC級試験きましたー。
早い。
さすがにもう無理そうですw

今週のピラ。
アヌビス、イシス、飾りゴミ。
アヌビスは保存、イシスは砕いた。

7を終えたあと、「8は?」ていう、HP408の魔法使いさんが。
あんま言いたかないけど、厳しいよ、408。
こちとらうまい僧侶さんがいない時にクリアしたことないのね。
勿論今はいない。
そんな時にそのHPを連れてクリアとかもうちょっとありえない。
ヘナ2回入れて魔法さんが420くらい食らうんじゃなかったかな、双竜は。
まぁ死ぬ要因は双竜だけじゃないんだけど、可能な限り減らしたいじゃない、勝ててないんだし。
かと言って高いパスタ食わせるのもな。
倒した経験がほぼゼロな以上、そんな投資できない。
(ていうか「パスタ買うから行こう」て言われても勝てそうにないので行きたくない・買わせたくないw)
安いならまだしも高いから。
まだスパスタのゴールドシャワーで割り勘3万のが現実味がある。
負けたら最悪だけどw
と思ってたらそういえばゴールドシャワー覚えられないや(マスタースキルつかってもスマイルまででした)w
結局転職してHP430くらいまで上げてもらってから、行きました。
負けました。
でもわりと善戦したと思うw

Ver.2.4ではピラ9層実装みたいだけど、ちょっと楽しみ。
なんとなく8よりも弱いんじゃないかなと思ってる。


2014/12/13                                                                               
フレのアクセ狩りに同行。
今回は目覚ましリング、相手はサンダーフロッグ。
つまり今回はひたすら盗むわけだ。
1時間で5個くらい、結構な頻度で出まして、
フレが何気なく同行者に「レア泥いくつ?」て聞いたところ、なんと答えは「3」。
マジすか…。
2.0でも十分多い昨今、3て!
なんか桁違わないけど桁違いの数字を言われた気がした。
あとで装備を見たところ、
1.4(+0.4)が2個付いた腕と、幸運のお守りレア埋め尽くしを装備してました。
へぇ…。
こんな腕1000万くらいすんじゃないか、とバザー覗いてみたら、2800万くらいしました(笑)。


2014/12/11                                                                               
メインでイベントバトルしてイベントアイテムを稼ぎ、それをサブに送ります。
サブは受け取ったアイテムを使うだけでクエが終わる。
残ったイベントアイテムは今後のメインのリプレイ用に。
必須ではないが、最終的に99個ずつあるとよし(笑)。

3種のアイテムは意外と偏る。
なんで靴下出にくいんだよ!
などと不満を漏らしてはみるものの、
出にくいっつっても一番出るベルの半分くらいの個数なだけで出ないわけじゃないし、
1戦45秒でサポのMP切れるまでやっても6連戦はできるし、2垢でやってるから1戦で2倍手に入るので、
文句言う程のことではないような気もする。
甘やかすとつけあがるユーザーってやつですかねコレ。

カジノで2Fポーカーを30分程。
運良くテンションアップ時にフルハウスが来てダブルアップに2回成功!
てのを2回経験したので4000枚程増えた。
運がいい。
テンションアップ時の倍率は1.1とかだけど、それが来たら100枚ベットにするようにしてるので、
結果的に10倍以上になるわけで、当たればウマい。
運良くダブルアップも2回成功したし。
なお、コレ以外の時のダブルアップは失敗しまくった。
2連続成功したの、一度も無かったかも。
3の時に2引いて負けたし!
いいの、大事な時にだけ成功してくれればw
でもドロー率が高いのがなんか操作されてる感じでなんか鬱陶しい。
2連続ドローとかよく見る。
Kが出たときドローで逃げられたこともあったはあったけどさー。
今んとこ2が出たことはない。
Aは頻繁に出るのに。
過去作品には、自分が引いたカードが次回のお題?になるHigh&Lowがあったな。
降りるかどうかをお題見てから判断できるので非常に良い。

億持ってて毎週ピラ初買いしてるブロガーがブログ締めちゃった。
誹謗中傷が多いそうで。
別にブログ読んでる限りでは特に嫌味な感じではなかったけどな。
別世界だなぁと思うだけで。
それなのに中傷されるってことは、どう考えても妬みだろうな。
お金持ちは妬まれる、と。
ある程度羨ましくはあるけどその程度の感情しかない。
妬んで、ヨソの掲示板で名指しで中傷するとか、信じられないなぁ。
どういう人間なんだろ。

今週は一度も日替わりしてないなー。


2014/12/10                                                                               
クリスマスイベント前期スタート。
内容はバレンタインイベントと同じか。
何度でも戦える専用エリアで敵を倒してイベントアイテムを手に入れるという。
物理でいどんだら範囲魅了、範囲幻惑があり、相性悪かった。

報酬は5種類のアクセからランダムで1個。
去年アクセ配ったから今年は何かなと思いましたが、去年にプラス2種類みたい、選べないけど。
去年はイベント終了後に貰えたが、今年は前編クリアで即貰える。
去年の「そんなイイいもん貰えるって知ってたらやったのに!」ていう苦情への対策かな。

3キャラやってソサリ1、チョカ2。
幸運のお守りも出るらしいけど、流石に出ませんでしたー。
最近のイベントでは珍しくリプレイがいい感じ(報酬がよく、そこまで面倒でもない)なので、可能な限りやるつもりです。
今日は福引き3枚。
カジノチケットやビンゴ券がほしー。
6キャラいるうち1名は、アクセをもらえません。
「使うとアクセになる消費アイテム」のまま保存させられるからw
不憫w
あ、家具に新作は無かったみたい。

Ver.2.4PV見ました。
前半は過去のイベント映像のみ。
手抜き。
その後僅かに映った新しいストーリー映像は、燃えますなー。
キラーマジンガは1体出現みたい。
仲間呼ばないとは限らないけどw
ピラ9層も開放だそうで、エスタークみたいのが映ってた。
8人で闘うのかな、楽しそう。

プレイヤーの考えた転生モンスターも実装されるとのこと。
共通仕様として、「出現率は高いが逃げやすい」らしい。
ほんとに高いんでしょうね…。
逃げるとか自爆するとかいう能力を転生に付与したことについて、すっごい意地悪だと思ったけども、
「出現率は高い」ならまぁ許せるかなぁ。
もっとも、転生香水実装されたから、当時程の憤りはないけど。
ていうかプレイヤーの提案の時点で転生の説明に「逃げやすい」って書いてあるのを見たときから、
「やめてよね、そういう実装された時デメリットな説明つけるの」って思ってたw

バトルロードはBランクまで@1400pくらいです。
Bランクに上がるとBPをもらえないので、なんかそれ以降のバトルが「無駄」な感じがしてまして、
なるべく上がらないよう(つっても下位ランクと戦ったりはしないけど)、
例えばBP○倍とコイン○倍があればコインの方を選んで戦ってたんだけど、
Bランクだと報酬に「金バッジ確定」とかあるみたい。
さっさとBに上がったほうがいいわコレ。
進めよう。
てかVer.2.4で上限開放されるから心置きなく高ポイントのバトルを選択できるようになりますが。


2014/12/09                                                                               
Ver.2.4前期アプデ情報公開。
どーでもいーけど前期後期じゃなくて0.1ずつ増やすんじゃダメなんですかね。
Ver.2.0からだからVer.2.5後期までだとしても2.9で終わる。
入りきらないから今回は前期中期後期にしよう、てのができないから?

姫様の服についにカッコイイ系が追加!
ていう情報を見て思い出した。
そういえば日曜にマジカルギフト買っちゃったんだっけ。
翌日日記のネタにするのを忘れるくらいの印象の薄さ…。
買った後気づいたけど、
買っても基本的に画面内に映んないんだよね、姫様。
移動中はもちろん、戦闘中もライン付近にいるもんだから中央で必死に闘う姫様はフレームアウト。
ボス戦くらい。
移動中、自分の斜め後方、つまりもっと近い位置に来てくれないもんかと思いました。
鬱陶しいかなw
で、せっかく700円投入して買ったマジカルギフトですが、
次回追加のブレイブギフトのがカッコイイので買っちゃいそうです。
結局ストーリー進めるときは元の服に戻すんだけどな。

アクセ合成が緩和されて、おされ・守備がつかなくなるそうな。
全てのアクセにおいて、かどうかはわからない。
バステトとかおされ付かないと困るアクセもあるので、フリップにあった竜玉だけかも。
となるとちょっと欲しくなる、「竜玉守備うめつくし」。
今しかできないもの(笑)。
Ver.1.0初期にあったが消えた錬金効果、「攻撃を○%でミスる」てのも、残しておけばよかったとか思った私。

ていう修正を知りつつ、ロイヤルチャーム12個を合成。
だって厳しい装備枠倉庫枠に12個も保存しておけないもの&趣味アクセだし。
結果、闇3・2と氷3・3・2ができました。
守備は2回出たけど消した。

毎回ちょっと気になるのは、
毎回情報が出た後、大事なとこが不明なのは意図的にやってんのかな、てこと。
今回だと「全部のアクセなのか」ていう点。
包み隠さず発表する義務はないんだけど、そこ大事なとこやん?
意図的に隠しているのか、(DQTVて見たことないけど)時間的に伝えきれないのか、単に報告が下手なのか。

コインボス:キラーマジンガ実装だって。
懐かしいわぁ。
思い入れのあるモンスターです。
DQ6でハープを手に入れ海中を自由に探索できるようになった時点で闘うことができるけど、その時点では破格の強さで、
しかしなんとか倒すことができればその先の宝箱から武器が手に入る。
グリンガムのムチだっけ。
DQ10ではアクセ何もらえるのかなー。
3悪魔よりは楽そう…、って出てくるのが1匹だけとは限らないけどw

ふと。
リリース初期の頃、錬金の失敗効果に「攻撃を○%でミスる」てのがあった。
50%だったかな、忘れたけど。
これはあまりにひどい効果だからか、早いうちに存在しなくなった。
錬金の仕様を変更すれば新たに作られなくなるのはわかるんだけど、
既に作られて市場に出回ってしまったものはどうやって処分したのかなー、と。
バザーに出ているものを運営が買い占めるわけにはいかないだろう、経済に影響を与える。
何かべつの効果に置き換わったのかな。


2014/12/08                                                                               
帰宅したら昔のフレのサブのカード消化に誘われた。
頂きました。
その後お願いして、自分のサブの期限切れそうなカード2枚を消化させてもらいました。
うん、もうこれだな。
サブのカードは「誰かに提供する」。
持ち寄りとか期待しちゃアカン。
参加メンバーにメインキャラ含めてメインへの恩恵も、とか考えちゃアカン。
切れるくらいなら誰かに提供した方がずっとマシ。
というかサブのカードが増えすぎて持ち寄って消化するにも時間かかりすぎる。
現在手持ちで10枚、未開封銀箱100個、すぺさるふくびき24枚未消化。

その後「ロイヤルいこう」と誘われた。
たぶんロイヤルチャーム取りに行くんだろう、理由はわからんけど。
アクセは好きだから問題なし。
(強いて言うならその時23時半で、寝るのが0時半を超えるだろうな、ってのが引っかかったけど…)

やり方が初だったのでメモっとく。
ターゲットはさまようよろいの転生。
PTは盗賊2+僧侶2で2PTになってそれぞれが香水を使い別のシンボルに接触し、転生が出たら合流。
なるほど。
結果1時間で(途中アクセ置きに戻って)12個のアクセげとー。
必殺は待たないけど、運良くだいたい出ましてほぼ毎回2個アクセでた。
合成する時間は無かったので明日が楽しみ。

なお、今回の集いの目的は、「趣味」だって。
ロイヤルに氷耐性たくさんつけばコロシアムで役にたたないこともないけども、
結局理論値になると気持ちいいっていう「趣味」みたい。
その趣味、僕も同じくするとこがあります!!
次回もべつのアクセで是非参加したいです!



2014/12/07                                                                               
なにやらピラ6層で3,4回全滅した。
開幕の一陣を乗り切れない。
誰かが下手とかいうのではなく、
何故か毎回集中攻撃されて、順番に死者が出る。
賢いなこの野郎。


2014/12/06                                                                               
カジノでポーカーやりはじめた。
神秘のカードが欲しいし、2つのブログでポーカーでの稼ぎ方が載ってるのでまた影響されて。
2日ほどやったところ、現在稼げております。
3000枚からスタートして今15000枚くらい。
稼ぎ方としては、
 ・とにかくダブルアップを経験して宝箱を出す。
 ・宝箱を開けるときにフルベット
 ・テンションアップ時もフルベット。
コレだけ。
テンションアップ時は揃いやすいそうなので、揃えた上でダブルアップして稼ぐ。
ダブルアップは2回までw
片方のブログでは4回もやるそうだが、4連続で当たることなんてあんの…?
1Fポーカーで一度だけレイドに遭遇しました。
2000枚くらいもらったんだっけかな。
金箱も一度あけました。
結局そういう「運のよさ」があっての今の枚数です。
今2Fのポーカーしてるけど、minベットのストレートが30枚で、ダブルアップ2回で120枚。
ここまでに12回程度負けることは普通なので、これは稼ぎにはならない。
テンションアップ時はMaxベットするから、スリーカード当たったとしてダブルアップで400枚強。
テンションアップ時に揃うまでに4回以上かかることも当然あるので、場合によっては稼ぎにならない。
早めにダブルアップできた、運良くフルハウスがきた、といった時にちびっと増える感じ。
そんな積み重ねでようやくの15000枚。
ビンゴ1回でだいたい平均して500〜600枚は入るぽいので、
いかにビンゴが偉大かがわかる。
ほんとにお世話になっております。

夜、フレAさん、AさんのチムメンBさんCさんとピラ8層へ。
俺はAさんと仲がいい。
AさんはBさんCさんと仲がよく、俺はBさんCさんとは顔見知り程度。
一度負けたあとAさんからフレチャ。
 「今BさんからCさん共々説教中w」
俺とBさんが僧侶、AさんCさんが魔法という構成で、
僧侶なBさんより魔法さん二人にチムチャかなんかで指摘があった模様。
これ聞いて、なんかね、
感じ悪〜い、って思いました。
PTチャットで言えよ、と。
僧侶側の俺に特に言うことは無かったのかもしれないし、
他人には聞かせられない仲のイイ間柄故の激しい口調での指摘だったのかもしれない。
否、前者でも俺に聞かせたっていいだろう、俺から同じ指摘が入るかもしれないんだから。
後者なら勝手に調節しろよ、そんなん。
何よりPTチャットで言わなかったのはきっと、
俺とコミュニケーションとる気がなかったから、ってことだろう。
聞かせないようにしようとか、
あいつハブにしてやろうとか、俺への何かしらの意図があったんじゃなく、眼中に無かったんだろう。
バブにしてやろうっていう負の意図よりある意味もっと悪い。
なにせその間無言だからね、PTチャット。
一見無言なその場、内容はさておき裏では3人で会話してるとかもうただのイジメ。
感じワルーイ。


2014/12/04                                                                               
神話編の新しいやつ、夢現編第一話をクリア。
最終的にはエスタークみたいに夢現編のボスを8人で倒すんですかね。
燃えるー。
で、あのシルエットは誰ですかね。
ダークドレアムですかね。
人間体型のドレアムを8人で囲んでボコるってのが、見た目としてどうなのかなー。
エスタークサイズのでかさだとしても、
やっぱガニ股エスタークがずっしずっしと歩いてくるのと、
直立二足歩行ドレアムがスタスタ歩いてくるのとでは、ちっこい我々が対峙した時見栄えがどうかなぁ。
まぁ、ドレアムかどうかはさっぱりだけど、
シルエットのヤツは直立二足歩行だったし。

にしても、
悪夢を見ないよう安眠枕を作る目的のこのクエでできた安眠枕で寝たら我々も悪夢を見たとか、
クエ的にはまったく効果が無かったってことか?



2014/12/03                                                                               
サブの3悪魔を1枚消化しました。
魔戦Lv62、FB習得済。
踊りG100%、ブレス30%体上、ブレス30%盾までは用意。
結果、勝利。
けっこう危ないとこだったけど、満身創痍ながらヒドラを落とせた後は安定。
サブ参加としては魔戦枠はアタリだったと思う。
(ていうと普段メインで魔戦担当してる自分としては少々フクザツな気もするw)

で。
チョーカー出ちゃった…。
メインですら持ってないのに…。

なんだろうこの残念な感じ。
残念てことは、望んでなかった、ってことで、じゃあ俺は何を望んでいたのか?
だいぶ準備した上で負けることなんか望むわけがないので、つまり破片が出ればよかったと?
否、いかにサブで使わないにしても、破片より現物のがイイに決まってる。
となると、アレだ。
同行してもらったチムメンが、「妬ましい」w
・俺が一方的に提供してやってアクセ出て、俺(メイン)だけメリット無し。

まぁこの「提供してやって」は解釈による。
サブの3悪魔カードを使うことは「おごってやった」のか、「戦力低いのに倒してもらった」のか。
(魔戦枠だし、HPと素早さが低い点以外で特に足引っ張ったとは思っていないが)

その後、メンバーのサブが同じく3悪魔カードご馳走してくれる、と。
ここでアクセ出れば気持ちよく解散できる、はず。
しかしこのサブは耐性無しLv76僧侶、HP366。
こんなのに僧侶任せられない。
仕方なく武レン僧侶2としたけども。
なんかヒドラのみに全滅させられた。
早々に怒られた後ロストする前に噛み付きがきて僧侶2名以外死亡。
次のターンで再度噛み付きがきて僧侶2名も死亡。
ひでー。
コレ、サブ僧侶のせいじゃないような…。
しかしますます、サブの魔戦レベルあげて参加できるようにした俺ぐっじょぶ、て思った。
その「グッジョブ」の恩恵を得たのは俺(メイン)じゃなくてチムメンだけってのが、
なんか釈然としないんだけども。



2014/12/02                                                                               
定時ダッシュした日。
日替わり終わってないけど早くも面倒になってきてるので、野良カードボスやってました。
ガイア強、ヒドラ、グラコスを2セットずつ、計24戦。
いやー、やったなぁ我ながら。
グラコスは2セット連続だったので(別PTと)、2セット目は今何戦目なのか、
つまり自分がいつカード入れればいいのか忘れて困ったw
迷宮スタート後、誰も入れなければ俺だ!というわけで後ろからついてきました。
今日はわりとアクセがでました、たぶん6個くらい。
合成の戦績は、海魔にHP2が1個つきました。
それ以外はボロクソ、と言いたいところだが、基本ボロクソで狙ったのが1個つけば大当たりな現状なので、
本日は大当たりか…。
海魔のHP2が大当たりかどうかはさておき。

ガイア強もグラコスもパラで参加。
パラはスキル振りなおしでHP20を取れるようにしたんだが、意味無かった…。
バフデバフ無い状態の強の打撃、590〜600食らう。
そんなもん耐えられるかい。
HP20プラスしてHP550程度ですから。
アヌビスとかHPアクセ装備すればもっと上がるけど、重さ重視してます。
でも重さ重視したとこで押し勝てないんだから、HP重視のがいいのかな。
押し勝てないにしても重いほうが壁になりうるかなーって。

そろそろ夢の「僧侶HP500」に到達したかなとHPアクセ装備してみたところ、現在HP498!
@2!
銀ロザと海魔がHP理論値リーチなのでそれで達成。
または竜玉もリーチなのでそれ1つでも達成。
またはHPついたちからの指輪装備すれば達成するけど、博愛は外せない。
失敗品使ってる退魔頭を買い換えるだけでも達成できるけどw
あとは神秘のカードにHPつけたいなー。
なお、オガになると人間よりHP+2される模様。
それ込みでのHP498です。
あと、
顔アクセで+1、首アクセ+1、カード+8、胸+3、竜玉+2、合計15(ただし胸はブローチ。アンクのステータス知らん)。
退魔頭上級錬金成功3つに買い替えで+4。
合計で@19増える余地がある。
HP517だ。
HP520とかいってる方々は、頭が上級大成功埋め尽くしなんすかね。
いくらすんのよ…。




2014/12/01                                                                               
・転職時ほぼ全ての職業でマスターSP19を振り直す必要がある
・芸人等一部の職業では不要
にしたけども、
その不要な職業は19ポイントまるまる余ってる計算になるので、
何かしら使えるようにしておけばよかったな、と思う。
例えば120スキルは不要だが100スキルまでは欲しいスキルラインに101ふっておくことで、
マスターを19ふって120スキルで遊べるかもしれない。
不要だからそうしなかったわけだが、不要でも無駄にはならないパッシブとか含むし。

3悪魔カードを2枚も押し付けられたサブの魔戦レベルを上げました。
FBは必須なのでSP131になるLv62が必要(マスタースキルは使えるけどスキルブック1冊しかなかったw)。
今LV60。
メタル迷宮チケットを使ってLv62になりました。
たまたまギガスラを取得できるSPがあったので、それを連発することで一掃できた。
メタル系を一掃できるギガスラ気持ちいい。
(個人的にはギガスラッシュなんかメタルに効く気がしないんだけども)
そしてたまたま運営が配ってくれた全振りなおしの玉でスキル準備完了。
あと装備。
ブレス体上、ブレス盾、HP頭、踊りG足、そしてそれらのドレスアップ用素材で合計13万程。
なにげに出費があるなぁ。
踊りG足に至っては、きじゅつしで用意した後ドレスアップ用にマスターを購入したんだが、
マスター踊りG100%単品のが安かったかもしれん…。
HPもサブなので380程度しかなく、きじゅつしHP19を加えてHP400ちょい超える程度に。
うーん。
火炎連弾2発は耐えたいとこなんだけど…。
それより、攻魔250しかないんだがFB入るかな…。
カードは@160時間です。

帰宅後、2キャラで2セットずつ昨日購入したチョッピサウルスで12万の稼ぎ。
早い。
そしてチョッピサウルス楽。
しかし本日は販売が無いようで、またシエラじごくで。